ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】hime:土鍋スキレットソロ・スープマグ買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今回はアウトドアデイジャパン名古屋で一目ぼれして買ってしまったキャンプギアのご紹介になります。

 

 

 (申し訳ないのですが)全く知らないメーカーさんで、友人がちょっと覗いてみたいというので見に行ったのですが、どれもすごく良い製品ばかりでした。

 

 それでは行ってみましょう。

 

 

 hime:土鍋スキレットソロ

 

 himeの土鍋スキレットソロはその名の通り、陶器の一人用鍋になります。

 

 スタッフの方が色々説明していただけましたが、鍋だけでなく、1合のお米を炊くこともできますし、煮物やアヒージョなどを作っても美味しいとのことでした。

 カラーバリエーション、ブラック・ホワイト・カーキ・グレージュ(グレーとベージュの間ぐらいらしいです)の4色でどれも実物をみるとすごくいい色してます。

 

 

 陶器で釉薬を使って焼いて作っていますので、1個1個微妙に色合いが違ってそれを見て選ぶのも楽しいかったです。

 また、蓋をひっくり返せば陶板のフライパンに早変わり!

 取り皿や本体の鍋敷きにしてもいいそうです。

 

 さらにさらに直火やガスだけでなく電子レンジ、オーブンでも使え、極め付きは食洗器対応!

 とにかく考え抜かれた調理器具兼食器です。

 

 さらにさらにさらになんと1年間、1回のみの制限はありますが、万が一割れてしまった場合の交換保証付き!!

 至れり尽くせりもいいところですよね!

 

hime:スープマグ

 そしてそれだけでは終わりませんでした。

 お店には今回のアウトドアデイジャパン名古屋からの新商品まであったのです。

 

 それがスープマグ(正式名称は違うかもしれません)。

 土鍋スキレットソロを撮った写真の左上にちょこっとだけ写っているものが、現物になります。

 

 

 こちらは土鍋スキレットソロと同じく、陶器でできたスープマグです。

 カラーバリエーションは土鍋スキレットソロと同じ4色ですので、同じ色で揃えて置くとめちゃくちゃ綺麗です。

 当然、直火、ガス、電子レンジ、オーブン、食洗器OK!!

 

 こっちはついつい2人分買ってしまいました。

 

実際に開けてみる

 自宅に帰ってウキウキしながら箱から早速出してみました。

 今回は大きさ比較で500mlペットボトルを横に添えてみました。

 

 まずは土鍋スキレットソロからです。

 

 

 底から蓋の上まで約9cm。

 直径約17cmです。

 

 蓋を開けて上から見た写真です。

 中までしっかり色がついておりとても綺麗な仕上がりとなっています。 

 

 

 フライパンにも鍋敷きにも取り皿にもなる蓋はこちら。

 

 

 続いてスープマグになります。

 なんとスタッキングできる使用になっています。

 あ、そういえば土鍋スキレットソロも蓋を外せばスタッキングできるそうです。

 ただ、蓋も結構な存在感がありますので外した蓋をどうしたら問題は発生しそうですが・・・

 

 

 最後に並べた状態で上から見た写真です。

 

 

まとめ

 今回、キャンプギアとしてご紹介しましたが、自宅でも普段使いできますし、むしろしたくなるぐらいいい製品ですね。

 今、唯一悩んでいるのはこれをキャンプに持っていくときの運搬方法です。

 こういった陶器など割れやすい食器を運ぶのに良い収納ケースをご存じの方は是非教えていただけると嬉しいです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング