ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプグッズ】ユニフレーム:FAN 5 duo使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 暖房器具なしでキャンプに行けるのっていつぐらいからなんでしょうか。 温暖な地域なら2月ぐらいから行けるような気もするんですけど(´・ω・)(・ω・`)ネー さて、今日は前回の記事を書いていてそういえばFAN 5 duoのレビューしてない…

【キャンプご飯】辛そうで辛くない、少し辛い餃子坦々鍋(ゆるキャン△第3話)

こんにちは、レピシエです。 昨日はポケモンGoに熱くなりすぎて、20km近く歩いてしまいました・・・ 色違いポケモンが出ないのがいけないんです・・・ さて、今日は初めていったキャンプで作ったキャンプご飯です。 ちょっとレビューに飽きてきたので、趣向…

【キャンプグッズ】ワークマン:エアロストレッチブルゾン買っちった&使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 今日はちょっと毛色を変えて、キャンプに使えるかもしれない服のご紹介です。 かもしれないというのは、そもそも、自分がキャンプ用ではなく自転車用で購入したからなのですが、キャンプでも問題なく使用できそうなのでご紹介し…

【キャンプグッズ】コールマン:ファイアープレイスケトル使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 キャンプに行ってない間に使ってみたシリーズを終わらせていきたいので、コツコツ頑張ります。 今日は、前回に引き続きコールマンのキャンプグッズです(*´▽`*) repisie.hatenablog.com それでは、行ってみましょう。 良かった点…

【キャンプグッズ】コールマン:コンフォートマスターインフレーターマットをキャンプで3回使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 3連休はのんびりしてしまい、すっかり更新をさぼってしまいました(;^_^A キャンプには行けないですけど、ポケモンGoをやったり、懐かしい友人と食事をしたりリフレッシュすることができました。 明日は小学校に行って、看護のお…

【キャンプグッズ】アクロス:気ままなサコッシュバッグ結構使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 今日?はてなブログを始めてから半年だそうです(*´▽`*) そんなこと教えてくれるんですね。 しかし、飽きっぽい自分がここまで続くとは思いませんでした(;^_^A そういう意味でもキャンプは沼ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル さ…

【キャンプグッズ】村の鍛冶屋:アルティメットハンマーをキャンプで3回使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 年明けからの使ってみたシリーズ第2弾はアルティメットハンマーです(*´▽`*) 購入した時の記事はこちらです。 repisie.hatenablog.com 早速、行ってみましょう(*´▽`*) 良かった点 ペグがサクサク刺さる 持ち手に付いている紐が…

【キャンプグッズ】SOTO:レギュレーターストーブST-310使ってみた!

こんにちは、レピシエです。 先日、ブログを確認していたら、使ってみた感想を書いていないキャンプグッズが結構あることに気が付きました(;^_^A ということで、しばらく使ってみたシリーズを書いていこうかなと思っています(*´▽`*) 今更感があるものも出て…

【キャンプグッズ】スノーピーク:HOME & CAMP バーナー がカッコいい!

こんにちは、レピシエです。 今日はポケモンGOをやりながら7kmぐらい歩いてました(*´▽`*) これで、ダイエット&体力づくりになるといいんですけどねー さて、2019年になりまして、新製品が色々発表されていますね。 今日は、その中でちょっと気になったもの…

【キャンプグッズ】オピネル:ステンレススチールナイフ No.8使ってみた

こんにちは、レピシエです。 今日から仕事も始まり、残念ながら日常モードに突入ですね(´・ω・`) 非日常を求めて、すでにキャンプに行きたくなりました(;^_^A 残念ながら、次回キャンプの予定は全くないんですけど、他の方のキャンプブログ読んでると色々欲…