ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】コールマン:コンフォートマスターインフレーターマットをキャンプで3回使ってみた!

 こんにちは、レピシエです。

 3連休はのんびりしてしまい、すっかり更新をさぼってしまいました(;^_^A

 キャンプには行けないですけど、ポケモンGoをやったり、懐かしい友人と食事をしたりリフレッシュすることができました。

 明日は小学校に行って、看護のお仕事について話すという楽しみなお仕事が待っているので、明日が待ち遠しいですね。

 去年も招待していただいた小学校からなんですけど、去年が好評だったみたいです(*´▽`*)

 

 さて、今日も使ってみたシリーズです。

 こちらは最初、ふるさと納税のポイントを使うために購入を決めたものでした。

 

repisie.hatenablog.com

 

 ところが、これが2018年の買って良かったベスト5に名を連ねるぐらい良い買い物になりました(*´▽`*)

 

repisie.hatenablog.com

 

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

良かった点

寝心地抜群!

 寝るときに使うマットですから、これが一番大事な点だと思うのですがこれは文句なしです(*´▽`*)

 もともと、アルペンアウトドアーズで実際に寝てみて購入を決めていますので、買う前から問題はないと考えていました。

 しかし、店舗でちょっと横になってみるだけと、実際に何時間も寝るのではちょっと違いがありますからね。

 やはり実際にテントで使用してみてどうかが気になるところです。

 

 で、これがすごく良かったです(*´▽`*)

 自分は、いまベッド+マットレスで寝ているせいか、薄いお布団で寝ると朝身体が痛くなる時があります。

 しかし、このマットの時はまったくそれがありません(*´▽`*)

 

 

 

防寒性能が凄く高い!

 これは12月のふもとっぱらキャンプで証明されましたね。

 

repisie.hatenablog.com

 

 このマットのおかげで底冷えを感じたことは今まで一度もありません。

 11月のパインウッドキャンプ場では、冬用シュラフを使用していた友人が底冷えを感じたそうですが、自分も相方も全く感じませんでした(*´▽`*)

 

準備も片付けも簡単!

 折角キャンプに行くので設営や片付けの時間はできるだけ短時間で済ませたいですよね。

 このマットはその点でも優秀だと思います。

 準備はテントが張れたら、その中に置いておくと8割ぐらい膨らんでます。

 あとは、寝る前にちょっと空気を吹き込めばそれでおしまいです(*´▽`*)

 

 片付けは、お布団のようにZ形に折り、上にのって体重で空気を抜きます。

 そのあと、一度伸ばして端から丸めていきます。

 丸まってきた部分に乗りながら丸めていけば簡単に丸まりますので、付属の袋に簡単に入ります(*´▽`*)

 

ちょっともの足りない点

 

 とくにありません(*´▽`*)

 できるだけ大事に使って長くもってくれるといいなと思っています。 

 

まとめ

 ということで、こちらはめちゃくちゃおススメです(*´▽`*)

 ただ、コンフォートマスターが良いのか、普通のでも十分なのかは分からないところです。

 ご予算もあると思いますが、許されるのであればぜひ候補にいれてあげて欲しいですね(*´▽`*)

 

by カエレバ

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング