ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】村の鍛冶屋:アルティメットハンマーをキャンプで3回使ってみた!

 こんにちは、レピシエです。

 年明けからの使ってみたシリーズ第2弾はアルティメットハンマーです(*´▽`*)

 購入した時の記事はこちらです。

 

repisie.hatenablog.com

 

 早速、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

良かった点

ペグがサクサク刺さる

 これ、本当に楽ちんですね(*´▽`*)

 多少固い地面でもガンガン刺さっていきます。

 テントの時は、ペグが鋳造ペグというのもあるんだと思いますが、タープを立てるときに使う付属のペグもすぐに刺さっていきます。

 

 

 また、最初は力いっぱい叩いていたのですが、実は手首のスナップを聞かせて力をあまり入れずにハンマーの重さを利用するように叩いた方が楽に打てます(*´▽`*)

 気づいたの3回目のキャンプでしたけど・・・(´・ω・`)

 

持ち手に付いている紐がちょうどいい

 で、ハンマーの持ち手の下の方に手首に通せる紐が付いているのですが、これがまたちょうどいい。

 手首に通してからしっかり持ち手が持てるので、万が一すっぽ抜けてもハンマーが飛んでいかない安心感がありますね。

 ペグ打ちに慣れていない自分のような初心者には、こういった安心感は必要でした(*´▽`*)

 上級者さんは必要ないのかもしれませんが(;^_^A 

 

 

 

刻印がカッコいい

 これは、オプションなので通常のアルティメットハンマーにはありませんが、ちょっとだけ余分にお金を出すと、自分専用という感じが出ておススメです(*´▽`*)

 自分はゆるキャン△コラボモデルなので、片側はゆるキャン△のロゴ、もう片側は自分用の刻印になっています。

 

f:id:repisie:20190109235340p:plain

 

ちょっともの足りない点

 いまのところ、特にありません。

 他のペグハンマーを使ったことがないので比較はできませんが、ペグを叩くのにこれ以上求めるものがありません(*´▽`*)

 

まとめ

 ちょっと感想が簡単すぎますかね?(;^_^A

 ただ、友人が安いペグハンマーを購入して、初回の使用時に壊れたのを見たのもあって多少高くてもアルティメットハンマーを購入してよかったと思っています(*´▽`*)

 ゆるキャン△コラボが購入の動機でしたが、間違いなく買って良かったといえるキャンプグッズです。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

by カエレバ

 

 以下のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング