ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】fam特別付録:バンジーシェルフ・バッグ買ってみた

 こんにちは、レピシエです。

 今回は、初めて付録目的で雑誌を買ってみました(*´▽`*)

 そもそも雑誌をほとんど買わないですしね。

 

 最近はyahooとか楽天とかで定額読み放題とかもありますしね。

 うちは携帯がソフトバンクなのでyahooの読み放題プレミアムというのが見れますけど、あんまり読まないですね(;^_^A

 

 ということで、あまり雑誌に縁がない生活を送っていたのですが、今回の付録がすごく欲しくなったのでついつい買ってしまいました。

 Twitterで買いました報告とか実際に使っている写真を見ちゃうとダメですね(;^_^A

 典型的な日本人なので流されやすいのです。

 これで机の上が整頓されると良いんですけどね(;^_^A

 

 

fam特別付録:バンジーシェルフ・バッグ

 

by カエレバ

 さて、こちら雑誌についてはやはり買って読んでいただくのが良いと思うので触れずに行きますね。

 目的だった付録はこちらです。

 

f:id:repisie:20190617205826j:plain

 

 簡単に言うとバッグにもハンモックみたいな荷物置きにもなるものです。

 これを開けて広げてみるとこんな感じです。 

 

f:id:repisie:20190617210101j:plain

 

f:id:repisie:20190617210138j:plain

 

 片面がメッシュ使用になっています。

 ですので、バッグとして使った場合、片側はメッシュになっていることを注意する必要がありますね。

 とりあえず手近にあったものを入れてみました。

 

f:id:repisie:20190617211232j:plain

 

 結構大きいものも入りますね( ̄▽ ̄)

 

f:id:repisie:20190617211302j:plain

 

 ひもが付いていまして、これを装着すると

 

f:id:repisie:20190617211325j:plain

 

 こうなります。

 しかし、自分はバッグとして使いたくて今回購入したのではないのです。

 ハンモック方式で使って机の下に収納を作りたかったのです(`・ω・´)

 という訳で、早速試してみました。

 使用した机はコールマン:ナチュラルウッドロールテーブル90です。

 

repisie.hatenablog.com

 

 

 

f:id:repisie:20190617212409j:plain


 ちょっとわかりやすいように天板を外した状態です。

 横から見るとこんな感じです。

 

f:id:repisie:20190617212749j:plain

 

 どうやって装着しているかというと・・・

 

f:id:repisie:20190617213110j:plain

 

 脚にぐるぐる巻きにしています。

 意外とこれで固定されるものですね。

 どれくらい大丈夫なのか、手近にあったものを適当に載せてみました。

 

f:id:repisie:20190617212831j:plain

 

 横からのアングル。

 

f:id:repisie:20190617212902j:plain

 

 天板を付けてみました。

 

f:id:repisie:20190617213029j:plain

 

f:id:repisie:20190617213046j:plain

 

 この写真でお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、天板が付いているとちょっと取り出しにくくなりました。

 頻繁に出し入れするものを載せておくには向かないようです(´・ω・`)

 我が家ではティッシュやキッチンペーパーをしまっておいたらどうだろうと話しています。

 

まとめ

 まだ使っていませんが、十分使えそうなので次回キャンプが楽しみです。

 ちょっと使いずらそうな点も見えたので、その辺が実際に使ってみてどうなるかですね。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング