ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】村の鍛冶屋:ゆるキャン△×村の鍛冶屋ショルダーケース&ペグセット買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 最低限のペグは確保しているうえに、つい最近ペグケースを買っちったばかりなんですが、コラボに負けて買っちまいました(;^_^A

 

f:id:repisie:20181113204637j:plain

 

 すごくケースの方が良いデザインだったのでつい・・・

 というわけで、早速紹介していきましょう。

 

 

ゆるキャン△×村の鍛冶屋ショルダーケース&ペグセット

 こちらは村の鍛冶屋さんの代表作であるエリッゼステーク28cmの10本(5色×2本)セットにショルダーケースがついたセットです。

 自分は、エリッゼステーク28cmの赤色を10本すでに持っていますが、非常に使いやすいです。

 

repisie.hatenablog.com

 

 重たいのが難点ですが、デイキャンプの時も初キャンプの時もペグ打ちで苦労することは一度もありませんでした。

 あ、ペグ打ちにつかうハンマーも村の鍛冶屋さんのアルティメットハンマー(ゆるキャン△コラボモデル)です。

 

repisie.hatenablog.com

 

 ということで、すでに使い勝手が良いことは分かりきっているペグセットがゆるキャン△コラボで出てしまったわけです。

 しかも、ショルダーケースのネイティブ柄デザインがすごく(・∀・)イイ!!

 

 また、自分が使っているエントリーパックTTのテントであるヴォールトはきちんとペグダウンしようと思うと必要本数は驚異の28本。

 つまりあと18本はペグを買っても使い道はあるということ( ̄▽ ̄)

 ということで発売とほぼ同時にぽちっとしちゃいました(*´▽`*)

 

   

早速開封してみる

 さすが発売と同時に購入しただけはあって、翌日に発送、翌々日には到着しました(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20181118204557j:plain

 

 早速開封して並べてみました。

 

f:id:repisie:20181118204737j:plain

 

 このカラフルなペグ。

 並べて見ているだけで嬉しくなっちゃいますね(*´▽`*)

 特に、以前限定で発売されていたようなんですが、現在は発売していないライムグリーンが(・∀・)イイ!!

 これ売ってたらこのカラーで揃えたくなります。

 再販してくれないですかね|д゚)チラッ

 

f:id:repisie:20181118204903j:plain

 

 そして、このショルダーケースもいいですよね~。

 このネイティブ柄に惚れました(*´▽`*)

 この状態だと右下にちょこっとコラボであることが示されていますが、フラップを開くと・・・?

 

f:id:repisie:20181118205125j:plain

 

 こっそりゆるキャン△のロゴが。

 こういう遊び心もいいですね(*´▽`*)

 

 最後にペグを収納してみました。

 

f:id:repisie:20181118205327j:plain

 

 カラーが映えますね(*´▽`*)

 

まとめ

 こうやって見るとそこまでコラボ色を押し出していない商品とも言えますね。

 ぱっと見は普通のペグケースに見えます。

 そのため、普段使いしても全く問題ないですね。

 まぁ自分は別にゆるキャン△が好きなことを隠しているわけではありませんので問題ないんですけどね。

 でもあまりにキャラクターが全面に出過ぎているデザインはちょっと・・・と自分でも思うものがありますので、こちらはそういった人にもおススメできます。

 特にペグを買おうかなと思っている方にはよりおススメの商品ですね。

 というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング