ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】サーマレスト:コンプレッシブルピローS買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今日は、自分用ではなくて相方用に買ったグッズの紹介です。

 たまにはそういう事もありますね( ̄▽ ̄)

 しかし、全然関係ないですけど、土曜日休日出勤すると、お休みが日曜日だけになるのであんまり休んだ気がしないですね(´・ω・`)

 なんとか今週乗り切りたいところです。

 

 

キャンプ用まくら

 このブログでも何回か言っていますが、自分は頸椎(首の骨)がちょっと変わっているので自宅で使っている枕を持っていきます。

 

f:id:repisie:20181111221717j:plain

 

 大分大きいので持ち歩きには向かないんですけどね(;^_^A

 キャンプだけじゃなくて普通にホテルとかに泊まるときでも持っていきますしね。

 

 ところが、うちの相方はどこでも寝れるのが特技の1つでしてまくらもそこまで必要としない人です。

 ですので初キャンプの時もまくらなしで行ってもらったんですが、キャンプ後に小さくてもいいからまくらが欲しいといわれまして(;^_^A

 それで、色々探してみた結果が前回の記事になるわけです。

 

repisie.hatenablog.com

 

 ところがなぜか候補にないものを買ってしまいました(;^_^A

 

サーマレスト:コンプレッシブルピローS

 

by カエレバ

 

 何故、急にこれを買ったのかといいますと、WILD-1守山店にコールマンのコンパクトインフレーターピローの実物が展示されていたので、試してみたんです。

 そしたら相方がこれはイマイチだといいまして(;^_^A

 その横にあったこちらに食いついたのでそのまま購入となりました。

 コールマンより若干お高いんですけどね・・・

 

 

 

実際に使ってみる

 このまくら、柄が色々あるんですけど、WILD-1守山店には2種類しかなかったのでその中から選んだのがこちらです。

 

f:id:repisie:20181111223407j:plain

 

 これはたたまれた状態ですね。

 500mlのペットボトルよりは大きいですね。

 900mlのペットボトルくらいでしょうか。

 これを開くとこうなります。

 

f:id:repisie:20181111224759j:plain

 

 広げてすぐはちょっとぺしゃんとなっています。

 これがすこし時間が経つと空気が入って膨らんできます。

 写真だとあんまり分からないですね(;^_^A

 

f:id:repisie:20181111224840j:plain

 

 中身はスポンジのようなものがたくさん入っている感じ。

 ですので柔らかめな感触で、かための枕が好きな方はあまりおススメできない感じです。

 

まとめ

 ということで、新しい枕のご紹介でした。

 枕は人によって柔らかさや高さなどで好みがすごく分かれますので、これをすごくおススメできるわけではないですが、候補の1つとしては十分推せる枕でした。

 今度のキャンプで相方が使ったらその感想も載せてみましょうかね(;^_^A

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング