ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ユニフレーム:ファイヤグリル買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 いよいよ11月に入り、朝夕は結構冷えますね。

 名古屋でこれだと、今月末のパインウッドキャンプ場や12月初旬のふもとっぱらはどれぐらい冷え込むんでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 少しずつキャンプグッズを買い込みながら準備をしていきたいと考えていますが、ゆるキャン△6巻の野クルメンバーみたいにならないように気を付けないといけないですね。

 ということで、まずは焚火台を購入してみました。

 本当は、寝袋をアップグレードしたり、ストーブを買ったりしないといけないのかもしれませんが、そこかしこでキャンプの醍醐味は焚火!と見かけるので先に買ってみました(;^_^A

 焚火の楽しみにはまるのか、それとも意外とはまらないのか、今から楽しみですね。

 それでは、行ってみましょう。

 

 

きっかけはスポーツオーソリティのセール

 すでに終わってしまいましたが、10月19日~11月5日までスポーツオーソリティで最大20%OFFセールがやっていました。

 20%は大きいですよね(`・ω・´)

 これは、何か買うしかないと考えまして、欲しいものの在庫を色々検索してみました。

 しかし、この時期にセールやるなら焚火テーブル買わずに我慢してたら20%OFFで買えたのかと思うと・・・(´;ω;`)ブワッ

 まぁすでに1回キャンプで使ってますし、活躍してくれていたのでそれは言ってはダメですね(;^_^A

 

 で、最初に買おうと思って検索したのはこちら

  

by カエレバ

  以前、記事で悩んでいたクッカーコンボですね。

 

repisie.hatenablog.com

 

 ところがネットショップに在庫がありません(´・ω・`)

 万が一の望みをかけて、家の近所にある結構大きめの実店舗にも行ってみましたが、やはりありませんでした(´;ω;`)ブワッ

 

 ということで、今回はクッカーコンボあきらめて焚き火台を買うことにしました。

 

ユニフレーム:ファイアグリル

 

by カエレバ

 

 焚火台については以前検討を済ませておりまして、ユニフレームかオンウェー、スノーピークが候補でした。

 

repisie.hatenablog.com

 

 で、現実的な問題として今回のセールでオンウェーは取り扱っておらず(´・ω・`)

 ユニフレームかスノーピークでの選択だったのですが、お値段の点からもユニフレームにすることにしました(*´▽`*)

 焚火料理もオプションで何か買わなくてもできますしね( ̄▽ ̄)

 

 では、簡単なスペックを。

 

 サイズ:使用時 約430×430×330mm
     収納時 約380×380×70mm

 重量:約2.7kg

 分散耐荷重:約20kg

 

 耐荷重20kgということでダッチオーブンが乗せられるというのも売りの一つみたいですね。

 また、色々な方のレビューを見るととにかく頑丈でずっと使えるみたいなのもうれしいですね。

 

   

 

早速開けてみる

 箱に入った状態がこちらです。

 

f:id:repisie:20181108203334j:plain

 

 これを開封してみます。

 

f:id:repisie:20181108203530j:plain

 

 なんだか色々入っています。

 取り出してみます。

 

f:id:repisie:20181108203553j:plain

 

 焚火台本体、ロストル、網、焚火台脚が入っていました。

 ロストルが青いのは保護シールだそうです。

 こういうの剥がしたくなりますよね~( *´艸`)

 

 早速組み立てていきましょう。

 

f:id:repisie:20181108203712j:plain

 

 脚を組み立てたところです。

 組み立て方が書いてあるんですが、ちょっとわかりずらいですね(;^_^A

 一度分かってしまうと、この仕組みはすごいなぁと思います。

 ぜひ買って体験してほしいですね(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20181108205822j:plain

 

 脚に焚火台本体を載せました。

 シールは早速剥がしてあります(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 これで焚火がいつでもできます(*´▽`*)

 

 しかし、ファイアグリルの素晴らしいところはもう一段階あることですね( ̄▽ ̄)

 

f:id:repisie:20181108205955j:plain

 

 網が付属しているのでそれを載せればBBQができます(*´▽`*)

 ただ、唯一心配なのはこれ網を載せているだけなので、衝撃が加わると落ちそうな気がします。

 その辺は実際に試してみないと分からない部分ですね。

 

まとめ

 ついに焚火台を買っちった(*´▽`*)

 これで、キャンプの醍醐味という焚火を味わうことができます( ̄▽ ̄)

 あと2週間ぐらいでキャンプに行けるので早速試して来たいと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*2018年11月9日-10日に色々オプションを購入した内容を記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

 
repisie.hatenablog.com

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング