ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】テンマクデザイン:キングトング買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今日は土曜日でしたが午後からお仕事でした(´・ω・`)

 といっても式典の間、救護室に詰めていて、何かあったら対応するという久しぶりに看護師としてのお仕事でした。

 4時間詰めていて、1人、旗が頭に当たった女の子がいましたが、出血もなく打撲ですんだのでクーリングして終了。

 まぁ本当は何もしないで暇を持て余すのが一番いいお仕事ですからね。

 これぐらいで済んでよかったです。

 

 さて、今日も今日とて買っちったシリーズです。

 

f:id:repisie:20180720230851j:plain

 

 

テンマクデザイン:キングトング

 

by カエレバ

 

 焚火台を買ったので火ばさみもいるだろうということでこちらを購入しました。

 テンマクデザインのホームページによりますと「GOOD DESIGN 2015 受賞しました!」ということらしいです。

 特徴としては

 

 ・先端は太い薪から楊枝の様な細い枝まで容易につかめます。

 ・バネの部分は特殊な構造によりへたりにくく耐久性に優れます。

 ・簡易的なダッチオーブンなどのリフターとしても利用できます。

 

ということらしいです。

 

 正直にいいますと、こちらはWILD-1守山店にペグロールケースを購入しにいった時に、売っていたのを見かけてよさそうだなーと思って衝動買いしましたので、火ばさみについては全然調べずに購入しました(;^_^A

 でも太くても細くてもつかめるのと、ひっかけて持ち上げることもできるのって便利そうじゃないですか?(*´▽`*)

 

    

使ってみようと思ったけど挟めるものがなかった

  自宅で試してみようと思ったんですけど薪代わりになるものが無かったので、写真だけ撮りました(;^_^A

 

f:id:repisie:20181110215520j:plain

 

 これを開けて、ファイヤグリルに装着したFGハンガーにぶら下げみました。

 

f:id:repisie:20181110215538j:plain

 

 こんな感じで置いておけばいいわけですね(*´▽`*)

 あと、うちはダッチオーブンは持っていませんが、その蓋をひっかけれるのも売りの一つでしたので別のもので試してみました。

 

f:id:repisie:20181110215724j:plain

 

 こんな感じでトングの内側になにかをひっかけられる爪が付いていますので、そこにひっかければ持ち上げられます。

 いまのところ、使う予定はありませんが、将来、ダッチオーブンを買うかもしれませんので、それまで大事に使っていきたいですね(*´▽`*)

 

まとめ

 ということで今日は短めでしたが、いかがでしたでしょうか。

 火ばさみはこだわらなければそれこそ100均でも買えると思いますので、約10倍出してこちらを買うかどうかは難しいところですね。

 ただ、使い勝手はこちらの方がいいと思いますので、実際に使ってみるのが楽しみです。

 キャンプで使ってみた後は、急にこの商品を推しだすかもしれません(ΦωΦ)フフフ…

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング