ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ニトリ:カラボサイズバスケット レギュラー買っちった ~コーナンラックとの組み合わせがぴったり~

 こんにちは、レピシエです。

 なんだか、最近DIY(とは言えないレベル)やカスタマイズにはまっています(*´▽`*)

 今日も、次のDIYのための材料を買いに、昼休みを利用して東急ハンズに行ってきました。

 DIYに限らず、何かを創るという作業が好きなんですよね(*´▽`*)

 と言っておいてなんですが、今日は普通に購入したキャンプギアのご紹介です(;’∀’)

 DIYは週末にチャレンジして、次回更新かな・・・?

 

 ということで、買っちったシリーズです。

 

f:id:repisie:20190911203114j:plain

 

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

コーナンラックの弱点

 キャンプだけでなく自宅でも活躍中のコーナンラックですが、気になる点があります。

 それは、一番下の棚です。

 自宅では気になりませんが、キャンプで使用する場合、基本的に地面に直置きして使用します。

 そうすると一番下の棚はほぼ地面の高さになります。

 別に潔癖症でもなんでもないのですが、なんとなく置くものが制限されますので、何かいい方法ないかなーと思っていました。

 

 以前、薪入れ用にダイソー:ボックスを購入しました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 何も入っていない状況ではちょうどはまったので、これでいいかなと思っていましたが、薪を入れたら背が高くなってしまい、入らなくなりました(´・ω・`)

 そんな中、この前たまたまニトリに行った時に、なかなか良さそうなボックスを見つけたので購入してみたのでした。

 

 

 

ニトリ:カラボサイズバスケット レギュラー

 ニトリの収納ボックスです。

 

f:id:repisie:20191025192423j:plain

 

 簡単なスペックはこちらです。

〇サイズ:幅38×奥行26×高さ24cm

〇素材:ジュート

〇重量:約320g

 

 中はこんな感じで麻ではないですね。

 

f:id:repisie:20191025192644j:plain

 

 同じサイズで木のボックスもあったんですが、運搬時にかさばる事を考えて、泣く泣く諦めました(´;ω;`)ブワッ

 

by カエレバ

 

実際に使ってみた

 今回は、コーナンラックに収まることが大切でしたので、先にコーナンラックのサイズを測っておいて、見比べてから購入しました。

 ですので、入ることは確実でした。

 で、実際に収納してみた写真がこちらです。

 

f:id:repisie:20191025192208j:plain

 

 問題なく収納できました(*´▽`*)

 ちょっとだけ横が足りないですけど・・・(;^_^A

 うちのコーナンラックはワイドですから、普通のコーナンラックだと、ぴったりシンデレラフィットするかもしれませんね。

 

まとめ

 これで、一番下の棚にも色々収納できそうです。

 特にこまごました物も、ボックス内に入れてしまえば散らからずに収納できますから便利そうです。

 まだ、何を入れるか決めていないんですけどね(;^_^A

 実際に、キャンプ場でセッティングしたり、過ごして見たりしながら考えていきたいと思います。

 何事も実践ですからね(*´▽`*)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング