ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ユニフレーム:FGハンガー、ファイアグリル収納ケース買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今日は仕事で奈良県庁まで行ってきたのですが、新幹線代が出ないので特急で行ったせいで片道3時間ぐらいかかりました(´・ω・`)

 往復で6時間はしんどかったです(´;ω;`)ブワッ

 

 さて、今日は昨日の続きものですね。

 ファイヤグリルのオプションパーツであるFGハンガーと、全部まとめて収納できるケースについてです。

 それでは、行ってみましょう。

 

 

ユニフレーム:FGハンガー

 

by カエレバ

 こちらは正直必須パーツではないですよね(;^_^A

 では、なぜ購入したのかというますと・・・

 

 一番の理由は、合計で1万円以上にしたかったことです。

 スポーツオーソリティのセールでは1万円以上で20%OFF、それ以下ですと15%OFFになります。

 そのため、合計で1万円以上になるように色々探した結果こちらにしたという訳です。

 後で出てくる収納ケースと合わせると10,700円で、なかなかいい感じ(*´▽`*)

 15%OFFで他に買わない方がお安いという突っ込みはなしでお願いします(;^_^A

 どっちにしろ収納ケースは欲しかったので・・・

 

 あと、自分はモノをどこに置いたのかすぐに忘れてしまうので、これならトングを変なところに置いてなくしてしまうことはないだろうというちゃんとした(?)理由もあります(ΦωΦ)フフフ…

 

 で、さっそくファイアグリルに装着してみました。

 

f:id:repisie:20181109220625j:plain

 

 なかなか良さそうに見えます(*´▽`*)

 つけるのもすごく簡単で、ファイアグリルの脚に空いている穴に差し込むだけです。

 20%OFFで1520円ですので、これはこれで全然ありな気がしてきました( ̄▽ ̄)

 収納グッズとか、整理グッズ好きなんですよね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

ユニフレーム:ファイアグリル収納ケース

 

by カエレバ

 

 こちらも必須ではないですかね(;^_^A

 ただ、ケースがないと購入した時に入っていた段ボールで持ち歩くことになりますし、あったほうが良いと今のところは考えています。

 ファイアグリルがラージじゃないんですけど、それでも意外と大きいので無印の頑丈収納ボックスにも入りませんし。

 

  ということで、こちらの収納ボックスにファイアグリルとFGハンガーを入れてみます。

 

f:id:repisie:20181109221643j:plain


 この収納ケースが良くできているなと思うところに、収納したファイアグリルが何かの拍子に出てきてしまわないように止めるバンドが付いているところですね。

 

f:id:repisie:20181109221621j:plain

 

 こんな感じです。

 

まとめ

 ということで、今日は必須じゃないけどあると便利グッズでした。

 特にFGハンガーは完全に20%OFFに引っ張られた感がありますね(;^_^A

 それでも、買ったからには使い倒していきたいと思います。

 もしかしたら、めちゃくちゃ便利かもしれませんしね。

 また、使用したらレビューしていきたいと思います。

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング