ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【カスタマイズ】3coins:テープで連結する収納バッグをダイソー:ワイヤーダストラックと組み合わせてみた

 こんにちは、レピシエです。

 今日は大したことはありませんが、ちょっとした組み合わせで使い勝手を向上させた(と自分では思っている)のでご紹介します(*´▽`*)

 タイトルではカスタマイズと書いてありますが、実際は買ってきたものをただ組み合わせただけですので、どなたでもできます。

 ただ、ダイソー:ワイヤーダストラックは結構人気みたいでなかなか売っていなかったので見つけるのが大変かもしれません。

 それでは、行ってみましょう。

 

 

3coins:テープで連結する収納バッグの不満

 

repisie.hatenablog.com

 

 以前、購入してゴミ箱として活用していたこちらの収納バッグ。

 小さく折りたためるので場所も取らずに持ち込めるし、デザインも気に入っていてゴミ袋が外から見えないといいとこずくめなんです。

 ただ、やはり300円の商品ですから、まったく不満がないわけではないんです。

 それは、ゴミ袋をかける部分がないところです。

 

f:id:repisie:20181119190620j:plain

 

 普通に自立させるとこういった感じですが、上を折り返すとちゃんと自立します。

 

f:id:repisie:20181119192558j:plain

 

 ここにゴミ袋をかけるとこうなります。

 

f:id:repisie:20181119192700j:plain

 

 かけるところはないので持ち手に無理やりかけています。

 若干見栄えが悪くなりますし、ゴミが増えてくると引っ張られてとれちゃうこともあります。

 これを解決したくて今回のカスタマイズに踏み切りました(*´▽`*)

 

ダイソー:ワイヤーダストラック

 

f:id:repisie:20181119192923j:plain

 

 で、購入したのはこちら。

 ダイソー:ワイヤーダストラック108円です(*´▽`*)

 これ探してダイソー5店舗回りました(;^_^A

 全然、売ってなくて人気なのか、それともマイナーすぎる商品なのかどっちなんでしょうね(;^_^A

 

 こちらは名前そのままですがゴミ箱です。

 

f:id:repisie:20181119193054j:plain

 

 こんな感じで自立します。

 といってもこれだけだとだたのワイヤーですのでゴミ袋やビニール袋をかけて使います。

 

f:id:repisie:20181119193131j:plain

 

 見た目を気にしなければこれだけでもキャンプ用のゴミ箱として使えますね( ̄▽ ̄)

 弱点としては一応袋をひっかけれるようにちょっとだけワイヤー部分がデコボコしてるんですけど、何も入ってない状態の袋だとすぐ外れちゃいます(´・ω・`)

 なにかおしゃれな洗濯ばさみかクリップを準備した方が良いかもしれません。

 

   

カスタマイズしてみる

  さて、この2点を組み合わせるとどうなるかと言いますと・・・

 

f:id:repisie:20181119193448j:plain

 

 上から見た写真

 

f:id:repisie:20181119193515j:plain

 

 横からみた写真。

 

 はい、ただ収納バッグ内にワイヤーダストラックをいれただけです( ̄▽ ̄)

 しかし、このブログの1枚目の写真と比較してみてください。

 折り返していないのに自立しています。

 

 ではビニール袋を装着してみます。

 

f:id:repisie:20181119193702j:plain

 

f:id:repisie:20181119193720j:plain

 

 こんな感じになります。

 おしゃれなクリップがあれば、ビニール袋をぐるぐるワイヤーにひっかけなくてよいのでもっとすっきりすると思います。

 

 折り返していないと、ちょっと折り目に沿ってへこんでしまっているのでやっぱり折り返した方がいいのかもしれません。

 

 ということで、ちょっと試してみましょう。

 

f:id:repisie:20181119200056j:plain

 

f:id:repisie:20181119200114j:plain

 

 思ったよりイマイチでした(´・ω・`)

 そもそも、収納バッグよりワイヤーダストラックの方が若干背が高いので、折り返すとかなり飛び出てしまいました(´;ω;`)ブワッ

 

 ということで次は折り返さずに洗濯ばさみです。

 洗濯ばさみが全くおしゃれじゃないのは触れないでください・・・

 

f:id:repisie:20181119200240j:plain

 

f:id:repisie:20181119201020j:plain

 

 やっぱり折り返さない方がいいですね。

 あとは、洗濯ばさみだと流石にあれなので、何かいいものがあれば準備したいですね(*´▽`*)

 

まとめ

 ということで、カスタマイズというか組み合わせというかのご紹介でした。

 で、あまりにダイソー:ワイヤーダストラックが見つからなかったので見つかった瞬間に2個買いました。

 前回キャンプで結構ペットボトルとびんのゴミが出たので分別できるようにもう1個か2個ゴミ箱を準備しようと思ったのです。

 その後、行った3coinsでアライグマに合う同じ収納バッグを見つけれて、うきうきしながら購入しました。

 ということで最終的にはこうなってます。

 

f:id:repisie:20181119201216j:plain

 

f:id:repisie:20181119201414j:plain

 

 アライグマを燃えるゴミ仕様、クマに2つビニールを入れて分別できるようにしてみました。

 今週末はこれで行ってきます(*´▽`*)

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

 
登山・キャンプランキング