ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】無印良品:ポリプロピレン頑丈収納ボックス(大)買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 先日、大阪で行われたガルパン検定に参加してきました。

 ガールズ&パンツァーというアニメの検定というオタクなイベントで久しぶりにマークシート塗りつぶしました(*´▽`*)

 多分、看護師国家試験ぶりだと思います(;^_^A

 その後、日本橋でペルソナ5というゲームのコラボカフェにも行って1日オタク三昧してきました( ̄▽ ̄)

 今日は、その帰りの出来事です。

 それでは、行ってみましょう。

 

 

無印良品見~つけた

 我が家は大阪や東京には大体車でお出かけします。

 で、最近大阪に行くときに使っている駐車場が天王寺駅のそばにあります。

 なんと1日打ち切り600円(*´▽`*)

 24時間ではないのでるんですけど、帰る途中にあべのハルカス無印良品があるのに気が付きまして。

 ポリプロピレン頑丈収納ボックスが名古屋の店舗に全然なくて、実物がどうしても見たかったということもあり寄り道しました。

 

 そしたら発見しましたよ。

 ポリプロピレン頑丈収納ボックスの大と小がありました。

 残念ながら特大はありませんでした(´・ω・`)

 

無印良品ポリプロピレン頑丈収納ボックス(大)

 

by カエレバ

  以前の記事で収納ボックスについて書いたんですが、ようやく実物を発見できました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 で、実物を見るとシンプルでなかなか良さそう。

 上や下からの衝撃には強そうな感じがします。

 ただし、横からの衝撃にはあまり強くなさそうです。

 

 スペックとしては

 外寸:約幅60.5×奥行39×高さ37cm

 収納スペース内寸:約幅49×奥行29×高さ29cm

 重さ:約2.8kg

 

 思っていたより大きかったです。

 大でこれだと特大ってどれくらい大きいんでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 で、実物を見て検討できた結果、買うことにしました(*´▽`*)

 1790円というお値段の安さはかなりの高ポイントですよね( *´艸`)

 

 

 

実際に開けてみる

 家に帰って早速開けてみました。

 

f:id:repisie:20181106191925j:plain

 

 中を見てみるとこんな感じです。

 

f:id:repisie:20181106192121j:plain

 

 少しでもサイズ感が伝わるようにモノを入れてみました(;^_^A

 

f:id:repisie:20181106192145j:plain

 

 左からスマイルランタン・500mlペットボトル・マーキュリーのバケツです。

 2Lのペットボトルとかがあれば並べてみたかったんですけど、家にありませんでした(;^_^A

 すこしでも参考になるといいんですけど。

 

ついでにカスタマイズ(?)してみた

 と言えるほどではないのですが、家にあったステッカーを貼ってみました。

 まずは、アルティメットハンマーを購入した時にいただいた村の鍛冶屋さんのステッカーを貼ってみます。

 

f:id:repisie:20181106192428j:plain

 

 裏には、マグカップについてきたキャプテンスタッグのステッカーをぺたり。

 

f:id:repisie:20181106192457j:plain

 

 これだけですけど(;^_^A

 それでも、なんか自分だけのキャンプグッズになった感じがして満足です(*´▽`*)

 キャンプ用品のお店でステッカーが売っている理由が分かった気がします。

 自分なんかはそのうち、ゆるキャン△のステッカーなんかを買ってぺたぺた貼るかもしれません(ΦωΦ)フフフ…

 

まとめ

 これで、いままでばらばら車に積み込んでいた、食器類やランタンなどをまとめて持っていけそうです。

 少しは車の中が整理できるといいんですけど(;^_^A

 ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 *2018年12月5日にDIYしたことを記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング