ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】RECAMP御前崎に行ってきた!〜市場隣接で海鮮尽くしキャンプも自由自在!?〜

 こんにちは、レピシエです。

 年末年始に長いお休みをもらったので、年明けから仕事が忙しくてなかなか余裕がありませんでした。

 

 とは言ってもブログもいい加減に書いていかないとということで、ようやく年末のキャンプレポに取り掛かりました。

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

RECAMP御前崎

 名古屋からは東名高速で牧之原ICまで向かい、そこから南下していくことになります。

 冬季限定でロングステイプラン(10:00チェックイン・17:00チェックアウト)でしたので、途中のSAで朝ごはんをいただきつつ10時に合わせて向かいます。

 

 

 

RECAMP御前崎

*2024年1月20日現在の情報です。

住所:〒437-1623 静岡県御前崎市港6099−1

チェックイン:13:00~17:00

チェックアウト:~11:00

アーリーチェックイン:9:00〜(2,000円/1サイト)

レイトチェックアウト:〜17:00(2,000円/1サイト)

サイト料:

オートサイトA   4,000円〜

オートサイトB 4,500円〜

*電源付 5,000円〜

オートサイトC 7,500円〜

オートサイトD   4,500円〜

オートサイトE.  5,000円〜

フリーサイト 3,000円〜  

バイクサイト 1,500円

施設:売店、無料シャワー

 

 こちらのキャンプ場はまず近くにある「なぶら館」という施設でチェックインの受付をします。

 行ってみるとファンキーなサーファー亀がお出迎えしてくれました。

 

 

 船も飾ってあります。

 

 

 下の写真が「なぶら館」です。

 

 

 入り口にキャンプ場受付の案内が出ていますので、その通りに進んでいきます。

 

 

 入り口を入ってすぐにまた看板です。

 

 

 受付前にも看板がありLINEで事前エントリーをするように言われます。

 今回は、事前にすることをすっかり忘れていたのをこれをみて思い出しました・・・

 

 

 こちらでお手洗いをお借りしたんですがその前の廊下にはゆるキャン△が貼ってありました。

 そういえば御前崎ゆるキャン△に出てましたね。

 

 

   


 さて、チェックイン手続きが終わったらいよいよキャンプ場に入っていきます。

 今回はオートサイトCです。

 

 

 200m2くらいあるということで、めちゃくちゃ広いです。

 

 

 早速、設営を始めていき・・・ません。

 今回は時間も早いので少し休憩を挟んでみました。 

 というのも、テーブルもチェアも広げるだけになったので、「キャンプ場についてすぐ広げる」というのをやってみたかったからです。

 

 フィディックテーブルを広げて・・・

 

 

 チェアを出したら・・・

 

 

 コーヒーブレイクです。

 


 こういったゆったりした時間をたくさん取れるキャンプにしていきたいと思いました。

 

 ということで、のんびりした後は設営していきます。

 今回は、前回の反省を活かして設営動画を見て学習してきました。

 その学習結果がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 以前と比較すると明らかに綺麗に張れるようになりました!

 なんでもそうですけど成果が出ると嬉しいですね。

 

お昼ご飯は海鮮市場で!

 このRECAMP御前崎なのですが、チェックイン手続きをした「なぶら館」の横に「海鮮なぶら市場」があって食事やお買い物ができるようになっています。

 

海鮮なぶら市場

*2024年1月20日現在の情報です。

住所:静岡県御前崎市港6099-7

電話:0548-63-6789

*営業時間・定休日は各店舗による

 

 せっかくなので、お昼ご飯はここで食べることにしました。

 建物の名前は海遊館というみたいです。

 

 

 ただ、行ったのが13時前くらいだったんですが、どこも人でいっぱい!

 そもそもお店は全部で5店舗で1つはジェラート屋さんだったので、ご飯が食べられるのは4店舗だけでした。

 また13時ごろですとかなりのメニューが売り切れになっていました。

 

 仕方がないので待ちがなかった(ここだけめちゃくちゃ大きいのもあると思います)お店に行きました。

 

お食事処海鮮

*2024年1月20日現在の情報です。

住所:静岡県御前崎市港6099-7

電話:0548-63-6789

営業時間:(平日)予約のみ

     (土日祝)11:00〜15:00

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

 

 まぐろ丼とミックスフライ定食(ご飯をしらす丼に変更だったかな?)を頼見ました。

 まぐろ丼はまぁまぁ? 厳しい言い方をしてしまうと普通?

 美味しいんですが、海のすぐそばの海鮮市場というところで期待しすぎたかもしれません。

 

 

 個人的にはミックスフライ+しらす丼の方が良かったかなぁ。

 

 

まとめ

 海鮮市場の人気を甘く見ていたせいでお昼ご飯がちょっと残念な感じになってしまいましたが、この後の海鮮市場で十分取り返せました。

 その模様は次回以降でお送りいたします。

 できるだけ間隔が開かないように頑張ります・・・

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

 登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング

 

続きはこちらから

 

repisie.hatenablog.com