ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】5050WORKSHOP:トラベルハンガー買っちった!

 こんにちは、レピシエです。

 最近、夜すぐに眠くなっちゃうのは春ということなんでしょうか。

 

 ただ、そんな眠気にも負けずに今シーズン最後のキャンプに向けて、キャンプギアを着々と購入しています。

 今回は、前回のハンガーと合わせて使うために一緒にポチったギアになります。

 

 早速、行ってみましょう。

 

 

5050WORKSHOP:トラベルハンガー

 

 せっかくコンパクトになるハンギングラックを購入したので、それに合わせてハンガーを買ってみました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 コンパクトになるハンガーなら100均でも売っているので、それでもいいのかもしれませんが、ついついデザインに惹かれてこちらを買ってしまいました。

 

スペック

○サイズ:ハンガー 約H41cm×W25cm×D1.5cm (展開)

          約H21cm×W5cm×D1.5cm (折りたたみ)

     ケース  約 H24cm×W7cm×D3.5cm

○素材:ハンガー   アルミニウム・ステンレス

    ケース    ポリエステル・プラスチック

○重さ:ハンガー   約90g(1本)

    ケース    約38g 

 

特徴

・4つ折りができて、コンパクトに持ち運びができる

 名前がトラベルハンガーなだけに、持ち運び前提で作られており、すごく細くコンパクトになります。

 

・アルミニウムメインで軽い

 同じくかなり軽いので、持ち運びに便利ですね。

 

実際に開けてみた

 こんな感じで専用ポーチに2個入りです。

 

 

 大きさはペットボトルより小さいくらいですね。

 

 

 専用ケースを開けるとメッシュポケットになっており、そこに1個づつ入っていました。

 

 

 ビニール袋を取って入れ直してみました。

 

 

 ケースから出してハンガーを見ていきます。

 4つ折りの状態で、こんな感じです。

 

 

 これをまず2つ折りの状態にしてみます。

 

 

 これを広げるとハンガーの形になります。

 

 

 このままだとすぐに2つ折りの状態に戻ってしまうので、黒い部分をスライドさせて固定します。

 

 

 これで服をかけても大丈夫な状態になりました。

 

 ハンギングラックにかけて見ました。

 なかなか良さそうに見えます。

 

 

まとめ

 前回のハンギングラックと合わせて、キャンプで服を整頓する体制が揃いました。

 基本はテント内での使用の予定ですが、昼間なんかはテント外で使ってもいいかもしれませんね。

 ちょっと心配なのはアルミ製なので、服をかけた時に滑っちゃわないかなというところです。

 これは使ってみてまたレビューしてみたいなと思います。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに参加しています。

 よろしければ”イイね”ボタン代わりに応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

 
登山・キャンプランキング