ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】スノーピーク:ランタンハンガーL買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今日は、昨日の続きのようなものになります(;^_^A

 実は、エントリーパックTT、エントリーパックTT用マットシートセット、エリッゼステーク40cm4本だけでなく、ランタンハンガーLも購入していたんですね。

f:id:repisie:20180720230851j:plain

 今回は、キャンプではありませんが実際に使ってみました。

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

   

 

ランタンハンガーLを買った理由

 以前の記事でこんなことを書いてまして、結構悩んでました。

repisie.hatenablog.com

 

 この中で買おうかどうか検討していたのが

 でした。

 で、時間がある時にキャンプブログ巡りしておりましたら、たまたま目に入ったのがランタンハンガーの記事。

 いろいろなメーカーから出ていますし、自作も可能らしい。

 お値段もパイルドライバーに比べると同じスノーピークでも3分の1ぐらい。

 もっとお安いのもあります。

 エントリーパックTTはタープが付いていますので、タープを張れば必然的にポールが立つことになります。

 あれ? これとりあえずランタンハンガーでいいのでは?

 

ランタンハンガーL買っちった

 いつもであれば、そう思った時にランタンハンガーをいろいろ調べて決めるんですけど今回はあっさり決定しました。

 なぜならエントリーパックTTを購入するタイミングで買えば20%OFFだからです(*´▽`*)

 ゼビオはコールマン製品なども置いてあったんですけど、ランタンハンガーは見つからず。

 もうそれならスノーピークでいいかなと。

 スノーピーク製品にしてはそんなに高くないですしね。

by カエレバ

 注意点として、スノーピークのランタンハンガーは普通のとLサイズがあります。

 自分は、お店の人に聞いてLサイズを購入しました。

 

実際に使ってみる

 帰宅後、早速使ってみました。

 実はお店の人が「Lサイズでいいと思うんですけど… もし違っていたら返金対応します」という感じで自信なさげだったので気になってしまいました(;^_^A

 結果としては問題なかったので良かったです(*´▽`*)

 

 ポールはエントリーパックTTに入っていたタープ用のポールを出して使ってます。

 なんか若干水平より下がっている気がしますが、使えているので良い・・・はず?

 ポールの直径を図ってみた感じ22前後でした。

 スノーピークのランタンハンガーは直径19~22cm用らしいので、普通のがよかったのかも?

 でも22cmギリギリだとそれはそれで怖いような気も・・・

 結局、よくわかりませんが、写真のようにランタンを吊るしても使えてますし、ランタン吊るさなくても落ちてくることはなかったのでこれでいいと思い込むことに(`・ω・´)

 本音は返金対応とかお願いしに行くのが面倒なんです・・・(´;ω;`)

 

 間違ってないことを祈ってますが、詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると大変ありがたいです。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

下記のランキングに登録しています。できれば応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング