ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ピジョンピークス:アルミポール買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今日は、名古屋駅でお仕事だったのですが、終了後、上司がおしゃれなカフェに誘ってくれたので行ってきました。

 

f:id:repisie:20190514203950p:plain

 

 最近、残業続きで体力、精神力ともかなり減り気味だったのですが、ちょっと回復しました(単純)(*´▽`*)

 これで、今月下旬のキャンプまで乗り切れるといいなぁと思っています(;^_^A

 

 さて、という訳で次回キャンプが近づいてきました。

 今回のキャンプグッズは、そこで使うためにヒマラヤセールで買っちったシリーズ第3弾になります。

 

f:id:repisie:20190514211555j:plain

 

 色々、買った中で最も欲しかったものと言っても過言ではないです( ̄▽ ̄)

 

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

タープの張り方を工夫してみたい

 我が家で使用しているテント&タープはスノーピーク:エントリーパックTTです。

 タープは毎回小川張りです。

 

 

 それに不満は全くないのですが、たまには違う方法もいいのかなぁと思う事もありました。

 そのため、他の張り方だったり、レイアウトだったりを求めて色々探し回っていました。

 そんな時、ふと見つけてやってみたいなーと思ったのがポールを追加する方法でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:repisie:20190514204707p:plain

(Hondaキャンプ:https://www.honda.co.jp/outdoor/enjoy/201808/

 

 こんな感じで、片側にポールを追加してタープの高さを出すことで、開放感と快適性があがるのかなと思ったわけです。

 

 で、これをやってみるためには追加でポールを買わないといけないため、今回の購入に踏み切ったのでした(*´▽`*)

 

 

 

ピジョンピークス:アルミポール

by カエレバ

 で、購入したのはこちらです。

 何故こちらにしたかと言いますと・・・

 

 

 お値段です(`・ω・´)

 

 といってもなんでも良かったわけではありませんので、もう少し詳しく書きます(;^_^A

 

 まず、長さが調節できること。

 正直、タープの片側を上げるなんて、上級(?)テクニックはしたことがありませんので、どれくらいの長さがちょうど良いか全くわかりません(´・ω・`)

 そのため、長さが調節できれば実際に試しながらタープを張ることができると思いました。

 

 次にできれば軽いと嬉しいこと。

 基本は車で行くキャンプスタイルですが、持ち運びの時に軽い方がうれしいですからね。

 そこで、アルミポールなら軽いだろうという思い付きです。

 自転車でもアルミは鉄より軽いですからね(*´▽`*)

 

 ということで、ヒマラヤオンラインでアルミポールを検索し、長さが調節でき、かつ安かったこちらを購入することにした訳です。

 こちらの商品はつなぐ本数で120cm、180cm、240cmと3段階の調節ができます。

 つまり、1本60cmのポールが4本入ってるってことですね。

 

 あとで、調べてみたらピジョンピークスってヒマラヤのプライベートブランドなんですね。

 それなら安いわけです( ̄▽ ̄)

 

実際に開けてみた

 

f:id:repisie:20190514210634p:plain

 

 こんな感じで簡単な包装です。

 でも、ちゃんと開けるところはボタン式ですし、お値段を考えれば十分ですよね。

 

f:id:repisie:20190514210650p:plain

 

 ポールの先端です。

 

f:id:repisie:20190514210719p:plain

 

 これがポールの継ぎ目になります。

 よくある両側が出っ張っている作りではなく、片側のみ出っ張っています。

 これも、お値段を抑える工夫なのかもしれませんね。

 

f:id:repisie:20190514210744p:plain

 

 実際につないでみました。

 簡単につなぐことができましたし、外すときもちょっと力を入れたらすぐに外れます。

 あとは実際に使ってみての強度がどうかですね。

 

まとめ

 キャンプが近づいてくると、ついついキャンプグッズを色々買ってしまいますね(;^_^A

 どうしてもお財布が軽くなってしまいます(´・ω・`)

 その代わり、キャンプに行けること自体にわくわくしつつ、新しいキャンプグッズを使えることにもわくわくできるので、楽しみは2倍以上になりますし、仕方ありませんね(ΦωΦ)フフフ…

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング