ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】渚園に行ってきた!②

 こんにちは、レピシエです。

 今日は渚園のキャンプレポ第2弾です。

 

 早速、行ってみましょう。

 

 

予想以上に渚園ゆるキャン△の聖地でした

 お昼ご飯も食べたので管理棟や売店の中を見てみることにしました。

 

 まずは管理棟なのですが、半分くらいがゆるキャン△コーナーみたいになっていました。

 キャラクターの等身大パネルがあったり

 

 

 グッズが飾ってあったり

 

 

 当然のように漫画も置かれていました。

 

 

 多分、りんちゃん役の福原さんのサイン?

 

 

 漫画の限定グッズまで

 

 

 それっぽいギアやグッズを並べた再現コーナー?

 


 各種販促ポスターは額縁に入れて飾ってありました。

 

 

 カレーメシコラボの等身大パネルは初めて見ましたね。

 

 

 管理棟を堪能した後はせっかくなので浜名湖を見てきました。

 キャンプ場が浜名湖の中にありますのでちょっと歩くとすぐに見に行くことができます。

 

 

 ちょっとしたら日が落ちてきました。

 

 

   

 

晩ご飯も浜松名物で!

 日が落ちてくると風の強さに加えて気温も下がってきましたので、テント内に篭ることにしました。

 晩ご飯のメニューは浜松餃子です!

 今回お持ち帰りしたのはこちらのお店です。

 

餃子の松屋

*2024年2月24日現在の情報です。

住所:〒432-8015 静岡県浜松市中央区高町116−26

電話:0534533517

営業時間:9:00〜16:00

定休日:水曜日

 

 ちょっと小ぶりの餃子ですが、浜松餃子らしく野菜の甘みがしっかり出ていてとても美味しかったです。

 

 フライパンで焼いていきます。

 

 

 途中から両面焼きにしてみました。

 パリッと感が増して個人的にはこちらの方が好みでした。

 

 

 柚子胡椒をつけていただいても美味しいです。

 

 

 夕食後はお菓子を食べならがらダラダラしてました。

 


 テント内からみる焚き火も雰囲気があって良かったです。

 

 

朝ごはんもうなぎで贅沢に!

 昨日のお昼はうな丼をいただきましたので、朝はひつまぶしの出汁茶漬けにします。

 細かくしたうなぎの上に海苔をまぶして、出汁パックで出しを取りまして

 

 

 かけたら完成です。

 

 

 お好みでわさびや山椒を加えながらいただきました。

 

キャンプ後の温泉が悩ましいかも

 渚園さんはチェックアウトが10時ですので、午前中、まぁまぁ早い時間に出ることになります。

 で、いつも通り周辺で温泉に入りに行こうと思ったのですが、意外と選択肢がなくてですね・・・

 日帰り温泉が大体11時からとか12時からですぐに入りに行けないところが多く、入れそうなところはスパというかスーパー銭湯というかって感じで1日楽しむ用の施設なので入浴料が高かったりとでちょっと困ってしまいました。

 

 ということで今回の選択としては、渚園さんのすぐ近くにあるキャンプショップで時間を潰して11時からやっている日帰り温泉に行くことにしました。

 お伺いしたのはこちら。

キャンパルショップ弁天島

*2024年3月3日現在の情報です。

住所:〒431-0302 静岡県湖西市新居町新居3390−1

電話:0535228881

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

 

 

 多分なのですが、最近名古屋でホームのように通っているキャンパルショップ名古屋さんと同じ系列店だと思います。

 お店は広くて渚園さんからも近く、薪なども売っていましたので、忘れ物があってもここにくれば大体なんでも揃いそうでした。

 

 こちらで11時までキャンプギアを色々見て、ちょっと買い物もしてから日帰り温泉にいきます。

 日帰り温泉渚園さんから非常に近くにあるところにしました。

 

浜名湖弁天島リゾート THE OCEAN

*2024年3月3日現在の情報です。

住所:〒431-0214 静岡県浜松市中央区舞阪町弁天島3285−88

電話:0535921155

利用可能時間:11:30〜24:00/6:00〜9:00

*毎週水曜日はお湯張替の為17時頃まで利用不可。

利用料金:1,000円(中学生以上)

     400円(4歳以上)

*タオル・バスタオル貸出付き

 

 ホテルの大浴場が温泉になっているタイプで、珍しいのがバルコニーのようなところにバスタブがいくつか並べられていて、そこに自分でお湯を張って露天風呂にするシステム。

 なお、露天風呂用のお湯は温泉ではないそうです。

 宿泊の方の入浴時間が15時からですので、それまでに行けばかなりゆったり入ることができそうです。

 この時は、最初から最後まで貸切でした。

 

 ついでにお土産がわりに、こちらのホテル内のカフェでしか販売されていないという弁天島プリンを購入していきました。

 色々な味があってどれも美味しかったので、もし日帰り温泉で立ち寄られましたらこちらもおすすめです。

 

 

まとめ

 思ったよりゆるキャン△の聖地化していた渚園さんでしたが、キャンプ場としてとにかく良かったです。

 サイトも綺麗で広いですし、スタッフさんも親切です。

 また、(場所は1ヶ所だけですが)トイレもすごく綺麗です。

 お値段もお安くて誰にでもお勧めできるキャンプ場でした。

 

 我が家みたいなゆるキャン△好きにはこんなお土産も・・・?

 


 渚園さん限定のものがあるのが危険ですので、ゆるキャン△ファンの方はお気をつけください。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

登山・キャンプランキング
登山・キャンプランキング