ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】シェラカップを買おうか迷ってます

 こんにちは、レピシエです。

 最近、Twitterで先輩キャンパーさんと交流できてうれしいです(*´▽`*)

 しかし、その分(?)物欲がどんどん増えてきてしまうのがたまに傷ですね。

 今回もその流れなんですけど、まだ、迷ってます。

  

 

   

 

シェラカップ

 キャンプと言えばシェラカップというくらい皆さんお持ちのキャンプギアだと思います。

 ただ、今一つどう使うのかがよくわかっていなかったこと、また、初キャンプはとりあえず紙コップとか紙皿で試してみるつもりだったので購入していませんでした。

 しかし、非常に便利そうなのでだんだん必要な感じがしてきました(;^_^A

 ということでTwitterでふとつぶやいてみたところ、先輩キャンパーさんから色々教えていただきました。

 これは、あったらとても便利なのでは?とますます思ったのであります。

 

ゆるキャン△コラボ

 そう思った時に思い出してしまいました。

 そう、キャプテンスタッグゆるキャン△コラボのグッズセットです。

 

by カエレバ

 

 これは、Amazon限定版で他にもキャラアニ限定版もあります。

 違いはテーブルのデザインでAmazon版は野外活動サークル備品と記載があります。

 キャラアニ版はしまりんの顔が入っています。

 これ初めて見たときはテーブルに惹かれて覚えていたんですけど、シェラカップがセットでついてるんですよね(*´▽`*)

 しかもシェラカップにちゃんと目盛りがあってただのコラボ商品じゃなくて、しっかり使えるつくりなのがいいですよね。

 この辺はキャプテンスタッグコラボならではでしょうか。

 そういう意味ではこちらのコラボ商品はちょっと・・・ですかね

   

by カエレバ

 

 同じようなコラボ商品ですけど、目盛りがありません(´・ω・`)

 シェラカップを使ったことがないので、実は必要ないのかもしれませんが、どうせならついてたほうが便利なのかなと思っています。

 なので、最近FEEL Designさんから出たコラボシェラカップが目盛りつきなので、どうせ買うならそちらですかね。

 

もうちょっと迷います

 我が家はデュオキャンプなので、シェラカップを買うなら2つ買うことになります。

 予算を度外視したら、キャプテンスタッグの色々ついたセット+FEEL Designさんから出たコラボシェラカップで決まりです。

 しかし、現実的にはすごく悩みます。

 キャプテンスタッグのセット、結構お高いんですよね(;^_^A

 あとローテーブルがソロキャンプ用っぽいのでどう使えばいいかよくわからないので(;^_^A

 ということで、あと1か月ぎりぎりまで悩んでそうです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング