ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】スノーピーク:ステンジャグがピンと来たけど現実は厳しかった

 こんにちは、レピシエです。

 初デイキャンプの予定が立ったので、またキャンプギア欲しい熱が再燃しております(;^_^A

 ちょっと落ち着いていたんですけどねー。

 気が付くといろいろ調べてたり、メーカーのホームページ見たりしてますね(;^_^A

 今日は、そんな巡回の途中に見つけたモノについてです(*´▽`*)

 

 

   

 

スノーピーク:ステンジャグ

 たまたまスノーピークのホームページを見に行ったんですけど、新製品が出ててびっくりしました( ゚Д゚)

 なんとなくのイメージなんですけど、2018年製品が出たら次は2019年新製品かと思ってました(;^_^A

 で、その中にあったのがこちら!

 

by カエレバ

 スノーピーク:ステンジャグです。

 デザインがおしゃれですよね~。

 さすが(?)ですね。

 

 個人的に、よくウォータージャグの紹介で見かけるモノは、あまりデザインが好みではないものが多いのですが、これはいいなーと思いました。

 

ステンジャグのウリは?

 スノーピークホームページを確認してみたところ

 

①大口径の注ぎ口

 上部には大口径の注ぎ口があり、簡単に内部を洗うことができます。

 

f:id:repisie:20181010210257j:plain

スノーピークホームページより)

 

②専用の木製スタンド

 専用の木製スタンドは分解しコンパクトに持ち運ぶことができます。

f:id:repisie:20181010210324j:plain

スノーピークホームページより)

 

 という2点だと思います。

 

デメリット

 あとは、ホームページにこんな一言がありました。

 ※構造上、中に入れた水を最後まで使い切ることができません。

 

 自分がウォータージャグに詳しくないので、もしかしたら他のメーカーさんのウォータージャグもそういうものかもしれません。

 もし、そうならデメリットというほどではないですねm(__)m

 

買うには大きすぎる難関

 さて、そんなおしゃれでメリットがいくつかあるスノーピーク:ステンジャグですが、我が家にはダイソーをはしごして探し回って購入したウォータージャグがすでにあるんです。

repisie.hatenablog.com

 ただ、これは324円で購入したものなので、最悪2つになっても問題はないような気もします。

 ということは別に問題があるわけですね。

 そう、最大の難関は別にありました。

 

 

 

 値段です(´・ω・`)

 

 なんと・・・

 37,584円もします・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 ダイソーのウォータージャグが116個買えます( ゚д゚)

 

 さすがに他に買いたいモノもいっぱいありますし、ちょっと無理でした(´・ω・`)

 何かの間違いで億万長者になったら買いましょうかね・・・

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 
登山・キャンプランキング