ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】キャンプ用で保温機能のあるマグカップを探してみた

 こんにちは、レピシエです。

 今日、名古屋の気温が40.3度まで上がりまして( ゚Д゚)

 観測史上最高気温を更新したそうです。

 ほんと、異常気象って感じですので、熱中症だけは気を付けていきたいと思います。

 看護師が倒れてたらシャレにならないですもんね。

 

 

   

 

キャンプ用のマグカップが欲しい

 以前の記事ですでにマグカップを買っているくせに何を言ってるんだって感じなんですが(;^_^A

repisie.hatenablog.com

 まず、言い訳をしておきたいと思います。

  1. 相方が虫嫌いなので夏キャンプは行けない
  2. 言葉にならないステンレスマグは保温・保冷機能はない

 ということで、秋~春キャンプで使うように保温機能がしっかりあるマグカップを探してみました。

 タンブラーじゃないのは単純に形がそっちのが好みだからです。

 持ち手がないとつい落としてしまったり、背が高いのでついコツンと何か当てて倒してしまったりが怖いのもあります。

 

何がいいか調べてみる

 まずは、いつものようにインターネットで調べてみます。

 いろいろ出てくるんですが一番人気っぽいのはタンブラーなんですね。

 

by カエレバ

 安定のサーモス製。

 ただ、どちらかというと保冷機能のが売りのような(・・?

 どちらにしてもタンブラーはさっき書いた理由でパスします。

 お酒を飲む方はこういったものがいいのかもしれませんね。

 あ、自分は全く飲まないのでその辺はよくわかりません(;^_^A

 

 というわけでマグカップで探してみると候補が2つあがりました。

 

by カエレバ

  まずは、サーモスのマグカップ

 保温力はかなり評判が良いみたいで、口コミ点数も非常に高かったです。

 気になるのはふたが乗せてあるだけなので飲むときに毎回とる必要があるところ。

 そうすると、自分は暖かい飲み物を入れるつもりなのでふたに水滴がたくさんついていそうです。

 

 続いては、アスベルの真空断熱マグカップ

 

by カエレバ

 こちらはデザインが気に入りました。

 マグカップ自体のフォルムも好きな形ですし、ロゴもおしゃれ。

 ふたも専用でスライドして開けるタイプです。

 

 調べてみた感じではアスベルが優勢でした。

 ただ、やっぱり実物を見てみたい。

 ロフトとかで探してみたんですが、どこも置いていない。

 ということで、最後の望みをかけて東急ハンズ名古屋店に見に行ってきました。

 

 実物を見て考えたこと

 マグカップがおいてある階が分からずにうろうろしちゃいましたが、ちゃんとおいてありました(*´▽`*)

 展示品もあって触ることもできました。

 で、思ったこと。

 

 第1候補のアスベルなんですが、メリットだと思っていたふたのスライドなんですけど、思いのほか柔らかい。

 というのは、傾けると閉まるし、傾けると開くんです( ゚д゚)

 展示品ですから、いろんな人が開けたり閉めたりしているのでそのせいかもしれません。

 ただ、どうしても気になったので改めてAmazonのレビューをチェックしてみると同じ症状になった方がいるみたいです。

 むむむ。

 

 第2候補のサーモスは思っていた通りの感じ。

 ふた以外は問題なさそうでよかったです。

 

 なんと2種類ともふたで悩むことに(;^_^A

 

 そんなに高いものではないんですけど、安いものでもないのでどうしようか考えていたら目に留まったマグカップがありました。

 

by カエレバ

 

 こちら、カラーが色々あってデザインもいかにもアウトドアって感じで(・∀・)イイ!!

 お店でよく見たらキャプテンスタッグって書いてあって、そりゃアウトドアだなって納得してました。

 ただ、ふたがないんですよね。

 なんていうかどれもいいんだけど決め手に欠ける感じで結局何も買わずに帰ってきました(´・ω・`)

 9月の初キャンプまでにどれかを買うのか、言葉にならないステンレスマグだけで行くのか、悩みはまだまだ続きそうです(;^_^A

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング