ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ウォータージャグの水を受けるバケツを探してみる

 こんにちは、レピシエです。

 最近、仕事が忙しくて帰ると眠くて仕方ないです(´・ω・`)

 関東に台風が近づいて来てるので、関東住まいの方はお気を付けくださいね。

 それでもキャンプしてる方いるんでしょうかね・・・?

 初キャンプの時は天気がいいと良いですけどね。

 さて、ダイソー製とはいえ折角ウォータージャグを買いましたので、その下に設置するバケツを探してみました。

 早速、行ってみましょう。

 

 

   

ダイソーのウォータージャグを買ったので

 初キャンプにウォータージャグを持っていくことが決定しました。

 そのウォータージャグについて詳しくはこちらです。

repisie.hatenablog.com

 このままでも使えますが、水を受けるバケツがあった方がスマートですよね。

 水を垂れ流して、キャンプ場に迷惑をかけるわけにもいきませんし。

 というわけでバケツを持っていくことは確定しています。

 いま、我が家にあるのは普通のプラスチックバケツです。

 こんなもの。

 

f:id:repisie:20181010204847j:plain

 

 これを持っていくのが一番元手がかからないのですが、おしゃれさのかけらもありません(´;ω;`)ブワッ

 ということで色々調べてみます。

 

バケツの種類があるらしい

 バケツといってもピンからキリまでありますので、何を持っていくのか、新しく買うのか非常に悩むところです。

 例のごとく、インターネットに頼ります(;^_^A

 そうすると、キャンプ用に適したバケツは持ち運びが楽なたためるタイプがよいとのこと。

 そのたためるタイプもさらに2種類に分かれているらしい・・・

 一つがシリコン系のバケツです。

by カエレバ

 

 こんな感じのものです。

 こちらは折りたたみバケツなのにしっかり自立します。

 ただし、構造上、下にいくほど細くなります。

 水を受けるだけならいいと思いますが、例えば何かものを入れる場合は大きいものは入りにくいですね。

 

 もうひとつがナイロン系バケツです。

 おしゃれなものが多い印象ですね。

 こんな感じ。

by カエレバ

 

 一応、最後に降りたためないバケツの代表格もご紹介しておきます。

 自分が調べてる中では一番人気でした。

 

by カエレバ

 ブリキのバケツでアメリカンテイストですね。

 そういったキャンプを目指している方だとやっぱりこれになるんでしょうか。

 

 で、いろいろ調べてみた結果、自分の候補は3つまで絞れました(*´▽`*) 

 

スノーピーク:キャンプバケツ

  ひとつめはみんな大好き?スノーピークのバケツです。

 こちらは、エントリーパックTTを買いに行った時に、スノーピークってバケツも出してるんだとびっくりした品物。

 その時は、バケツを探してなかったのでスルーしてました。

 ただ、触ってみた感触がすごくしっかりしてて、折りたたみに見えないくらいでした。

 折りたたみバケツは水が入っていないと自立しないという口コミも見たので、そういった心配がなさそうなのはいいですよね。

 ただ、値段・・・(´・ω・`)

 

by カエレバ

 

ハイマウント:どこでもバケツ

 こちらはデザインに惹かれています。

 多分、自分はヨーロッパっぽいのが好きなんでしょう(;^_^A

 スノーピークとの違いは取っ手が金属製です。

 これはアルペンアウトドアーズに実物があったので見てきましたが、水なしで自立していました。

 ただ、口コミで使っていると自立しなくなるというのを見たので、それが心配です。

 

by カエレバ

 

マーキュリー:ブリキバケツ

 ということで、2度目の登場です。

 折りたたみじゃない場合は、これにすると思います。

 ハイマウントでヨーロッパっぽいモノが好きと言っておいてこれだよ(;^_^A

 

by カエレバ

 

まとめ

 ということで、いかがでしたか?

 自分は、初キャンプまであと1月ちょっとありますので、ゆっくり悩もうと思います。

 いまのところ、折りたたみバケツが優勢な感じです。

 それで、自立しなくなったらまた考える感じですかね~?

 一部を除いてそこまでお高いものではないので、気になったものを気軽に試すのもありかもしれませんね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

 
登山・キャンプランキング