ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】3coins:テープで連結する収納バッグ買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 今日は仕事が終わってからまくらのメンテナンスに行ってきました。

 実は自分は頸椎(首の骨)が普通の人と逆に湾曲しておりまして、肩こりは酷いし、すぐに寝違えます。

 なので、今はじぶんまくらというオーダーメイドまくらを使ってます。

 初期投資はかなり高いんですけど、メンテナンス無料なので長くつかうならありかなという感じです。

 その前に使っていたテンピュールの枕もめちゃくちゃ良かったですけど、2年くらいで使えなくなりました。

 ただ、寝心地は断然テンピュールですね。

 

by カエレバ

  前置きが長くなりましたが、そのメンテナンスに行ったショッピングモールの中に3coinsがありましたので、そこでまたもや買っちったわけです。

f:id:repisie:20180720230851j:plain

 

 

 

 

3coinsに行く前に

 まくらのメンテナンスは前日までに予約をすることになっています。

 そのため、今日は仕事終了後に行くことはあらかじめ分かっていたわけです。

 そうするとどうなるかというと、メンテナンスで訪れるショッピングモールに何かキャンプギアを売っているお店がないか調べるわけですね(;^_^A

 そうしたら3coinsがあることが判明。

 自分が参考にしているキャンプブログさんがいくつかあるんですけど、そこでもちょこちょこ出てきているお店で、要は100円ショップの300円版ですね。

 

おススメ商品は?

 お店が判明したので、次はなにかいい商品がないか探します。

 色々探してみた結果おススメっぽいのは3つありました。

 一つはカッティングボード。

 

f:id:repisie:20181017190930j:plain

 

 インスタ映えするという評判でオードブルなんかを乗せるのに使うといいみたいですね。

 自分はインスタもやっていませんし、次回のキャンプでは使うことがなさそうなのでパスかなぁ。

 

 もう一つは収納ケース。

 1.2.3と番号が振ってあるので3つ揃えて買うのがおススメみたいです。

 

f:id:repisie:20181017191013j:plain

 

 ただ、これ実際見てみると結構小さかったです。

 耐荷重もかなり少なそうでしたので、これも見送り。

 入れるものが決まっていて、重くないけど散らばりそうなものを入れるにはいいのかもしれません。

 番号が振ってあるので中に何が入っているか覚えやすそうですしね。

 

 最後の一つがゴミ箱です。

 ゴミ箱は正確に言うとちょっと違うんですけどね(;^_^A

 

買ったのはコチラ

 記事のタイトルでばれてるんですけど購入したのはこちらです(;^_^A

 

f:id:repisie:20181017191624j:plain

 

 テープで連結する収納バッグ(*´▽`*)

 ですが、1個だけ買いました。

 意外と大きかったのと写真のアライグマはあったんですけど、これと対になっている(?)こげ茶色の熊の柄がなかったのでとりあえずということで。

 こちらの商品は収納バッグですが、写真にもあるようにゴミの分別にも使えるものです。

 キャンプ中にでるゴミはゴミ袋持参でそこに捨てればいいと思っていましたが、先輩キャンパーさんのブログを見るとゴミ袋が見えるとイマイチという意見が多いですね。

 しかし、いつも書いているように初キャンプまではできる限り必須アイテムに絞って購入する予定。

 そんな精神はあっさり安さに負けました(;^_^A

 300円でおしゃれキャンプが手に入るなら安いのでは・・・?

 帰って早速自立させてみました。

 

f:id:repisie:20181017191656j:plain

 

 なかなか良さそう(*´▽`*)

 また、キャンプ後に感想を書く予定です。

 それまではたたんで大事にしまっておきます(*´▽`*)

 

*2018年11月19日カスタマイズした結果を記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

  下記のランキングに登録しています。できれば応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 

 
アウトドアランキング