ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ニトリ:スキレット鍋19㎝買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 そこそこ記事が増えてきたので、サイドバーにカテゴリーを追加してみました。

 いかがでしょうか。

 個人的には、合ったほうが色々便利かなと思ってます。自画自賛ですが(;^_^A

 ブログの形式もいろいろ試していこうと思っています。

 で、今回はタイトル通りスキレットについてです。

 

 

 

 

スキレットってどうなの?

 自分は正直、ゆるキャン△で初めてスキレットという単語を聞きました。

 他の記事でも書いていますが、最初のキャンプは必要最小限の買い物で行くをモットーにしています。

 そのため、スキレットも買う予定なし・・・でした。

 ただ、キャンプに行きたいと思った時期は、ちょっと仕事にも余裕があったので空いた時間にキャンプ用品の情報を漁るのが非常に楽しかったんです。

 この気持ちは今キャンプにはまっている人であれば、分かっていただけると思います(*´▽`*)

 その過程でスキレットについても少し調べてみました。

 

ニトリスキレット

 シーズニング(買ったときにスキレットについている錆止め塗装をはがして、油をなじませておく工程のこと)をしなくていいものもあるんですね。

 そんな中、ちょこちょこ出てくるニトスキという単語。

 ニトリスキレット?と思ったんですが、意外と使えるようで高評価。

 ゆるキャン△ででてくるモトスキはたぶんこれを指しているのではないかと言われています。

 

f:id:repisie:20181010195023p:plain

 

 ニトリといえばコスパですが、ニトスキも例にもれず非常に安い。

 これなら別に買ってしまっても問題ないのでは?と悪魔が囁きます。

 

 ということで、実際に見に行ってきました。

 うちから一番近いニトリは別にあるんですが、春日井にあるニトリアルペンアウトドアーズの帰りによれる立地で素晴らしい。

 ということでそちらに行きました。

 中が広いので探し回りましたが、なんとか発見。

 実物は鉄なのでやっぱり重い。

 けど使えそう。

 安いし、最悪これなら失敗してもいい。

 ということでその場で購入を決めました。

 スキレットと蓋をお買い上げ。

 加えて、ニトリの戦略に負け、買う予定は全くなかった隣に置いてあった木の鍋敷きも購入しました。

f:id:repisie:20180717194040j:plain

 せっかく、買ったので初キャンプに持っていき、ベーコンやソーセージを焼いて食べようと思います。

 

by カエレバ

 実際にシーズニングをしてみましたので、よろしければそちらもどうぞ。
repisie.hatenablog.com

 

下記のランキングに登録しています。できれば応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング