ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】シアザライフ:折りたたみバケツ買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 このブログを書くのにも使っているノートパソコンのDドライブが壊れました・・・

 

 データの保存でしか使っていない場所なので、パソコンとしては問題なく使えるのが救いですけどね。

 ただ救い出したいデータもあるので、なんとかならないか調べ中です。

 

 さて、今回はそんなトラブル前に楽天スーパーセールでまたもやキャンプギアを色々買ってしまったうちの1つをご紹介します。

 

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

シアザライフ:折りたたみバケツ

 

 

 よくある折りたたみバケツですが、なぜ今回これを買ったのかと言うと、ちょっと前にウォータージャグを新調したのが理由です。

 

repisie.hatenablog.com

 

 コンパクトに折りたたみができるオシャレなウォータージャグです。

 これを使うにあたり、ジャグ受けも変更したいと思いました。

 

 と言うのも、いままではマーキュリーのブリキバケツを使っていて、オシャレで気に入っていたのですが、どうしても大きさが気になるんですよね。

 ブリキバケツですので、形は全く変わりませんしそれなりに場所を撮ります。

 

repisie.hatenablog.com

 

 せっかくウォータージャグをコンパクトな折りたたみ式にしたので、ジャグ受けもコンパクトにしたかったのです。

 

 で、四角くたためるバケツを色々探してみた中で、作っているのは中国でも日本の会社が販売しているこちらにしてみました。

 

 一応簡単なスペックもご紹介しておきますね。

 

〇サイズ:28.5×19×3cm(収納時)・30×30×17cm(展開時)

〇重さ:約300g

〇最大容量:15L

 

実際に開けてみる&使ってみる

 それでは、開けていきましょう。

 

 

 バリバリっと袋を開けるとシアザライフのロゴがみえました。

 

 

 説明書は日本の会社が作成しているとわざわざ商品ページでうたっているぐらいですから、ちゃんと日本で作られています。

 

 

 ちゃんと日本のサポート窓口も書いてあります。

 

 

 それでは展開していきます。

 まずは半分に折れているのを広げてみます。

 そうするとこの時点で自立します。

 

 

 次に四角くしていきますが、ただたたまれている状態から開くとこんな感じに。

 

 

 右下の角を作るために、角を裏返していく必要があります。

 

 

 日本語の説明書を見ながらやればすぐにできますね。

 

 早速水をいれて使ってみます。

 

 

 水なので写真にするとめちゃくちゃ分かりにくいですね・・・

 当たり前ですが、水を入れても全く漏れはなく、このまま持ち運んでも問題ありませんでした。

 

まとめ

 こちらの折りたたみバケツはカラーがブラック・ホワイト・カーキ・グレーから選べ丸。

 我が家ではウォータージャグに合わせてグレーを購入してみました。

 実際に使ってみてどうかですけど、ジャグ受けとしては全く問題なさそうです。

 

 コンパクト性は申し分ありませんし、着々とキャンプギアコンパクト計画が進行していると言えるでしょう。

 そのうち、もっとオシャレなものが欲しい!とか言い出さないとは限りませんが・・・

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング