ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに行ってきた!(番外編)

 こんにちは、レピシエです。

 長々と書いてきました富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジシリーズですが、本日の番外編で終了となります。

 本編はこちらからどうぞ。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 番外編は、ゆるキャン△ネタ多めですので、興味ない方は飛ばしていただいてもよいかもしれません。

 でも、今回ご紹介するお店は、ゆるキャン△抜きにしても、めちゃくちゃおススメですので、スイーツ好きな方はぜひ読んでほしいですね。

  それでは、行ってみましょう。

 

 

   

 ナチュラ ヴィータNatura Vita)

 さて、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジを後にして、まずは掛川方面に向かうんですが、どうせ帰り道なのでということで、またもや訪問しました。

 そして、同じ席でジェラートをいただくことに。

 今日は、牧場ミルクといちごミルクのWミルクをカップで。

 

 

 ちょっと昨日の鍋を食べすぎて、コーンすら重かったのですよ・・・

 お味の方ですが、いちごミルクはすごくいちごが主張していて、良い意味で裏切られました。

 牧場ミルクは、期待を裏切らない安定の美味しさ。

 定番のお味も良いですよね。

 

 ついでに、まかいの牧場売店で職場へのお土産も買っていきます。

 友人は、昨日食べたレアチーズケーキが美味しすぎて、また買っていくと言って2個買っていました。

 きっと、帰ってから一人で2個食べるのでしょう。

 

 それでは、富士宮市をお別れして、掛川に向かいます。

 途中の高速道路では、本当にすべてのSA・PAによってポケモンGOしてました。

 といっても3か所しかなかったんですけどね。

 

茶寮きみくら

*2018年9月21日現在の情報です。

住所:静岡県掛川市板沢510-3

電話:0537-24-6000

営業時間:1階売店 10:00~19:00

     2階茶寮 10:30~18:00(オーダーストップ17:30)

定休日:火曜日

 

 

f:id:repisie:20181029214504j:plain

 

 お店の横にある駐車場は、すべて埋まっていました。

 これは結構待ちそうだなーと思いつつ、少し離れたところにある駐車場に行くと、そこは結構空きがある状態。

 これなら?と思ってお店に入ってみると3組待ちでしたので、名前を書いて待つことに。

 こちらのお店は1Fがお茶、和菓子、急須などを売っており、2Fでスイーツやお茶をいただけるようになっています。

 待っている間は、1Fでお茶などを見ていても良いので、少しの待ち時間は全く気になりませんね。

 実際、1Fを少し見回って、2Fの待合いに戻るとすぐに席が空いて呼ばれました。

 今回頼んだのはりんちゃんと同じケーキセット(抹茶ティラミスと深蒸し煎茶 華)です。

 しかも、頼んでみたらお店の人があるかどうか確認しますと言って戻ってしまったので、諦めかけたんですけど、最後の1個が残っていて小さな奇跡に感謝。

 で、出てきたのがこちら。

 

 

f:id:repisie:20181029214628p:plain

 

 漫画そのままなんですね。

 

 お味はめちゃくちゃ美味しかったです。

 マスカルポーネチーズとお茶がこんなに合うなんて。

 煎茶はポットで2煎目以降のお湯がいただけるので、3杯も飲んでしまいました。

 煎茶の渋みが、抹茶ティラミスの甘さとベストマッチしているのがいけないんです・・・

 流石に3煎目は、だいぶ渋みが減ってきていましたけどね。

 

 ケーキセットだけでなく、メニューにはかき氷も。

 写真は絹氷 贅沢抹茶(ほうじ茶付き)になります。

 

 

 こちらもめちゃくちゃ美味しかった。

 氷の上にかかっている抹茶がすごく美味しくて、付け合わせの白玉と粒あんも。

 お茶屋さんですから、ほうじ茶が美味しいのは言わずもがなですね。

 

 自分たちが食べ終わっても待ちが途切れていない状況だったので、ささっと退却しまして、1Fでお土産を物色します。

 我が家が買ったのは秘壷蔵という煎茶とどら焼き(掛川茶)です。

 この秘壷蔵という煎茶もゆるキャン△に出ていまして、漫画では秘蔵という名前で売られています。

  お店でもちゃんと(?)アピールされていました。

 

 

 一緒にいった友人は、家から1時間でこのお店まで来られるらしく、ヘビロテする!といってポイントカードを作っていました。

 これで、煎茶が欲しくなったらいつでも確保できるかも。

 

SWEN浜松店

*2018年9月21日現在の情報です。

住所:静岡県浜松市東区和田町883-1

電話:053-411-5133

営業時間:(平日)11:00~19:30 (土日祝)10:00~19:00

定休日:火曜日

 

 外からみたお店の外観がこちら。

 

 

 おんなじや~

 

f:id:repisie:20181029214715j:plain

 

 中に入って、早速いろいろ物色です。

 なにしろさっきまでキャンプ場にいましたので、実際にキャンプして欲しいものがいっぱい増えました。

 

 まず、靴が売っていたんですけど、防水と書いてありますね。

 まさに今朝、靴下までびしょびしょになった自分にはぴったり?

 早速、欲しいものリストに放り込みます。

 一応、調べてから買う派なので、よっぽどじゃないと即買いはしないのです。

 

 他にも、お高い寝袋はコンパクトにまとまっていいなぁとか

 クッカーセットがあれば、今回みたいに土鍋持ってこなくてもいいなぁとか

 現状、使ったペグはビニール袋に入れているだけなので、ちゃんとしたペグケース欲しいなぁとか

 ちゃんと明るいランタンも欲しいなぁとか

 アウトドア用の帽子もいいなぁとか

 アウトドア用にカセットコンロかバーナーが欲しいなぁとか

 

 いや、本当、きりがないですね!

 キャンプ沼恐るべし・・・

 

 あ、そういえばこのお店もちゃんと(?)ゆるキャン△押しでしたよ。

 

f:id:repisie:20181010221851j:plain

 

 

 

帰宅!

 ということで、帰りはゆるキャン△聖地巡礼まで楽しんで、初キャンプは終了となったのでした。

 最後の落ちとしては、自分は看護大学が浜松でして、大学時代に結構通ったパスタ屋さん(というほどオシャレではないのですが)で晩ご飯を食べて帰ろうとした、更地になっていまして・・・

 仕方ないので浜名湖SAで適当に済ませたのでした。

 次回のキャンプ帰りに浜松がよれそうであれば、うなぎを食べたいところです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング