ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに行ってきた!②

 こんにちは、レピシエです。

 今日は前回の続きですね。

 キャンプレポートは、書いていても楽しいので1回のキャンプで2度美味しいですね。

 前回がまだの方はこちらを先にどうぞ。

 

repisie.hatenablog.com

 

 

   

設営後ののんびりタイム

 さて、設営が終わりましたので夕方までまったりタイムです。

 まずはおやつをいただきます。

 さっき、まかいの牧場で購入しておいたプリン(2割引き)です。

 

f:id:repisie:20181010221559j:plain

 

 これが、濃厚で美味しかった。

 

 おなかもいっぱいになったのでしばらくまったりモード。

 天気は今一つですが、逆に暑くなくて過ごしやすい陽気。

 

 

 陽気に誘われてなでしことりんちゃんが遊びに来ました。

 

f:id:repisie:20181010221620j:plain

 

 あとは、初めてのキャンプ場なので散策してみました。

 

 大体の場所に、他のキャンパーさんがいらっしゃいましたが、奥の方にぽつんと木が立っていたので行ってみました。

 


 サイトに帰って、再度まったりしていると少しづつ気温が下がってきました。

 そこで、暖かい飲み物を入れることに。

 

 

 使ったのはイワタニの自宅用カセットコンロでしたが、幸い、風がほとんどなかったので普通に使えました。

 いれたのはティーパックのほうじ茶です。

 

 

 のんびりしてて、本当にいい時間が過ごせました。

 

お楽しみの晩ご飯

 さぁ、いよいよ本日のメインイベントの始まりです。

 そうです、晩ご飯です。

 開幕を告げるのはまかいの牧場で買ったソーセージです。

 

 

 ちょうど、スキレットにピッタリ。

 ジューシーで美味しかったですね~

 

 そして、メインは予定通り坦々餃子鍋!

 使用したのはこちらのプチっと鍋バージョンです。

 

by カエレバ

 

 自分はニンニクが強いのはあまり得意じゃないんですけど、こちらは全然大丈夫でした。

 

 これに友人が前日に浜松まで行って買ってきてくれた丸和商店さんの餃子を25個投入。

 白菜、チンゲン菜、ネギは自宅で切った状態で、もやしとニラは当日朝購入したものをそのまま持ち込みました。

 もやしは洗ってそのままいれればいいし、ニラはなでしこのようにキッチンばさみでざくざく切って投入です。

 お豆腐も持参して、お玉で適当な大きさにして使用。

 ついでに当初予定にはなかったソーセージその2まで投入して完成したのがこちら。

 

 

 3人で餃子25個はどうかな?と思いましたが、思いのほかペロッと行けちゃいました。

 丸和商店さんの餃子は浜松餃子とは思えないくらいお肉の感じがしました。

 坦々鍋にぴったりでしたので、是非、試していただきたいですね~

 なでしことりんちゃんで50個食べれたのもちょっとわかるような・・・?

 一応3人なら50個でも食べきれたと思います。

 〆が食べれなくなるのは間違いないですが・・・

 

 この日は〆としてラーメンを持ち込んだんですが、入れるタイミングになってお湯でゆでなければいけないことが判明。

 他に鍋を持ってきていなかったのでお湯を沸かして湯通しして入れてみましたがやっぱりダメでした。

 麺がゆであがる前に鍋の汁を吸ってしまい出来上がりは結構な固い麺でした。

 味は美味しかったんですけどね。

 

 晩ご飯の後は、当然デザートですよね。

 やっぱりまかいの牧場で買ってきたロールケーキとレアチーズケーキにココアを添えていただきます。

 

 

 ちょっと暗くて分かりにくいうえに、ロールケーキはすでにかじられてますね。

 流石に、ここまで食べたらおなか一杯です。

 

お風呂紹介

 晩ご飯後、すこしのんびりしてからお風呂に向かいました。

 21時ちょっと前くらいだったと思います。

 写真はありませんが、結構大きめの湯舟がありまして、足を延ばしてお風呂に入れるのは素晴らしいと思います。

 なんだかんだで結構疲れてましたしね。

 

 備え付けでシャンプー、コンディショナー、ボディソープがあり、脱衣場にはドライヤーと綿棒がおいてありました。

 キャンプ場のお風呂としては十分すぎるくらいではないでしょうか。

 遅めのお風呂だったせいか、若干、湯舟に汚れが浮いてましたので、気になる方は16時になったらすぐ入られた方が良さそうです。

 

 その後、サイトに戻ってすぐに就寝しました。

 5時起きで活動していましたので、この時点で17時間ぐらい経過してましたし、すぐに寝ることができました。

 朝から活動すると1日が長く感じて、なんとなくお得な気分ですね。

 

 といったところで、本日はここまでです。

 またまた次回に続きます。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング 

 

続きはこちらから

repisie.hatenablog.com