ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】コーナン:コーナンラックワイド(3段)買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 昨日は、久しぶりに残業したので、更新する時間が取れませんでした(´・ω・`)

 今回は、初キャンプ用に買ったのに、届くのが遅れて間に合わなかったコーナンラックの紹介です(´・ω・`)

 

 

   

どれを買う?

 コーナンラックは種類が4種類ありますので、まず、どれを買うのかを決めないといけません。

 種類についてはこちらの記事をどうぞ。

repisie.hatenablog.com

 

 この記事の中では、4段がいいかなぁと言っていますね。

 これが、デイキャンプを経てどうなったかというと、タイトル通りなんですが、3段のワイドにしました(*´▽`*)

 なぜ、ワイドにしたかは、単純にたくさんモノを載せたかったからです。

 で、3段にしたのはモノを載せる段は1個減るんですけど、ロースタイルで座ってたら動きたくなくて、座った状態でモノが取れる方が楽かなと思ったからです(;^_^A

 

開封

 届いた状態はこちら。

 

f:id:repisie:20181029204401j:plain

 

 かなりコンパクトですので、持ち運びに便利ですね。

 これを組み立てるとこうなります。

 

f:id:repisie:20181029204413j:plain

 

 で、この状態から、また畳もうとしたら結構大変でした。

 あと、組み立てるのも意外と大変で、コーナンラックで検索するとひもをつけるDIYがたくさんヒットした理由がわかりました。

 (詳しくは「コーナンラック・ひも」とかで検索するとたくさん出てきますので、そちらをご確認くださいm(__)m)

 ひもを付けると若干見栄えが悪くなる気がして、やる気がなかったんですけど、ちょっと考慮する必要がありますね。

 

現状

 本当なら、初キャンプで使ってレビューを書く予定だったのですが、最初に書いたように間に合わなかったので、まだ使えていません。

 が、自宅で普通に棚として使ってます(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20181009205802j:plain

 

 普段は家でラックとして使って、キャンプの時は持ち出して使えるから便利ですね(*´▽`*)

 問題は、キャンプで使ったあと、どれくらい汚れるかですけど(゜_゜)

 キャンプでは、一番上にウォータージャグを載せて、2段目に調理道具とかを載せてみたいなーと思っています。

 あと、3段目ってかなり地面に近いんですけど、皆さんなにを載せるんでしょうか?

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 
登山・キャンプランキング