ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【まとめ】キャンプ初心者が今年買ってみて良かったキャンプギア2019

 こんにちは、レピシエです。

 年末は忙しくてなかなか更新できないなぁと思いながらはや2週間も経ってしまいました(;^_^A

 

 あっという間に今年も終わりなので、去年もやりました今年1年間で購入したキャンプグッズのおススメベスト5を挙げてみたいと思います(*´▽`*)

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

FIELDOOR:ポータブルチェア&ポータブルチェアハイバック

 キャンプを初めてずっと使っていた重たいチェアから、コンパクトチェアに乗り換えました(*´▽`*)

 本当はヘリノックスをずっと狙っていたのですが、結局素材とカラーが気に入らず購入までは至らず(´・ω・`)

 さすがに妥協して購入するにはお値段がお高いですからね(;^_^A

 

 ということで、ちょうどキャンプ前に期間限定でお安くなっていたこちらのチェアを自分の分と相方の分を購入しました。

 

 一気に荷物がコンパクトになりましたし、軽くなりました。

 それで座り心地は今までと同じかそれ以上ですから嬉しかったです(*´▽`*)

 

 とりあえずコンパクトチェアを試してみたい場合などにはおススメです。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

by カエレバ

 

イワタニ:タフまる

 続いて、キャンプ専用カセットコンロを購入しました。

 ダブル風防で風に強いというウリでしたが、まさにその通りでしたね。

 陣馬形山キャンプ場の強風の中でも、全く問題なく使えました(*´▽`*)

 

 専用ケースに入れるとちょっと大きいのが玉に瑕ですが、ダッチオーブンも載せれるため、がっつり料理をしたい方にもおすすめですね(*´▽`*)

 

 ハードに使えるので、今後キャンプで使い倒したいと思っています( ̄▽ ̄)

 

repisie.hatenablog.com

 

by カエレバ

 

 

 

IKEA:クロッキス

 3つめは時計兼温度計としてクロッキスにしました(*´▽`*)

 気温を知ることで、次回のキャンプの服装や装備の参考になりますのであると便利だと思っています。

 ついでに時計としても使えて便利です(*´▽`*)

 

 もしかすると、人によってはキャンプ中は時間を気にしたくない方も見えるかもしてません。

 そんな場合でもクロッキスは置く方向で表示が切り替わるタイプですから、ずっと温度計にしておけば問題ありません。

 

 カラーも色々ありますのでお好きなカラーをチョイスできるのもポイントですね。

 なんならお安いので、個人専用にしてもお子さんは喜ぶかもしれませんね。

 

 

by カエレバ

 

IKEA:レンプリグ

 続いて同じIKEAからですが、鍋敷きです。

 といっても鍋敷きとして使う訳ではありません。

 詳しくは前回の記事を読んでいただければよいのですが、これはユニフレーム:焚火テーブルと組み合わせてテーブルの2段目として使用します。 

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 

 これがめちゃくちゃ便利でして、いままで机の上に散らかっていたキッチンペーパーやティッシュなどが机の下にしまえるため、見た目がすごくすっきりします。

 焚火テーブルをお持ちの方であれば、全員におススメします(*´▽`*)

 

by カエレバ

セリア:調味料ボトル 60ml

 最後は100円ショップからのランクインです。

 

 これが思った以上に便利でした。

 本当に液体を入れてもしっかり蓋を締めれば全くこぼれません。

 

 正直説明することはほとんどないですね(;^_^A

 ただ、醤油やポン酢などを多用する我が家にとっては間違いなく必須アイテムになりました(*´▽`*)

 

repisie.hatenablog.com

 

まとめ

 以上が今年の買って良かったキャンプグッズになります。

 他にもいろいろありますが、ある程度絞った方が良いかなと思い昨年と同じ5つにしてみました。

 もし、興味があるキャンプギアがありましたら是非一度試してみていただきたいと思います。

 どれも手を出しやすいお値段だと思いますしね(*´▽`*)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング