ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】イワタニ:タフまる買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 キャンプが近くなると買っちったシリーズが増えてきますね( ̄▽ ̄)

 今回は、カセットコンロ自体は持っているにも関わらず手を出してしまいました(;^_^A

 

f:id:repisie:20190911203114j:plain

 

 

 

 

タフまるを買ったわけ

 カセットコンロでは、最近出たばかりのスノーピーク:HOME&CAMPバーナーが気になっていました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 しかし、どうしても風防の形が気になってしまいます。

 また、次回行く予定の陣馬形山キャンプ場は山の上ですし、風が強い事も予想されます。

 

f:id:repisie:20190923134403j:plain

f:id:repisie:20190923134418j:plain

 

 ゆるキャン△でこんなシーンありましたね(;^_^A

 

 という事で、今使っているカセットコンロも普通の自宅用ですし、ここはしっかり風に強いカセットコンロを買おうと思ったわけです(*´▽`*)

 

 

 

イワタニ:タフまる

by カエレバ

 

 カセットコンロといえばイワタニというくらい有名だと思いますが、こちらはその中でも外で使用することを考えて作られた商品になります。

 そのため、色々な特徴があります。

 いくつか挙げてみると

 

〇耐荷重20kgでダッチオーブンもOK

〇ダブル風防で風に強い(特許登録済)

〇風に強い多孔式バーナー

 

 こんな感じです。

 

 他にもイワタニのキャンプ用と言えばマーベラスⅡが有名かなと思います。

 

by カエレバ

 こちらは蓋が大型風防として活躍する感じですね。

 カラーリングやデザインに力が入っており、よりおしゃれ方向に向かった感じですね。

 ですが、個人的にはキャンプで使うのなら、タフまるをおススメします。  

 一番の理由はお値段なんですけど・・・(´・ω・`)

 マーベラスⅡが定価21600円で、大体12000円前後で購入できるのに対して、タフまるは定価10800円で、大体6000円前後で購入できます。

 

 もちろん、デザインなどでマーベラスⅡを選ばれるのもありだと思いますけどね(*´▽`*)

 タフまるはすっごく武骨な感じがしますし、可愛さのかけらもないですからね(;^_^A

 

実際に開けてみた

 ということで、今回は楽天ポイントが貯まっていたので、全額ポイントでぽちっとしてみました。

 

f:id:repisie:20190923162244j:plain

 

 アウトドアを全面に押し出してるパッケージですね(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20190923162319j:plain

 

 そうそう、タフまるはこの持ち運び用キャリーケースが付属しています。

 この辺も、外に持ち出すこと前提で作られていますね。

 

f:id:repisie:20190923162808j:plain

 

 ケースを開けたところです(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20190923163003j:plain

 

 真っ黒でザ・アウトドアって感じですよね(*´▽`*)

 良き良き(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20190923163108j:plain

 

 これが多孔式バーナーですね。

 このぶつぶつ1個ずつから火が出るらしいです。

 

f:id:repisie:20190923163157j:plain

 

 こちらは横からとった写真なんですけど、ダブル風防が伝わりますかね?

 火口の周りにリング型の風防があって、一番外側には四角く風防があります。

 

まとめ

 ということで、まずは開封まででした。

 今週中には、キャンプで実際に使用しますので、使用した結果もまた書きますね。

 果たして、風が強いと言われる陣馬形山で予想通りの力を発揮してくれるでしょうか。

 楽しみです(*´▽`*)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング