ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ・カスタマイズ】IKEA:レンプリグ、リーサトルプ買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 ちょっと前にIKEAに行ってきました(*´▽`*)

 今回は買うものを決めて行ってきました。

 

 でも、それ以外で何かキャンプに使えるグッズないかなーと思いながら回るもの楽しいですね(*´▽`*)

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

IKEA:レンプリグ

 

by カエレバ

 まずは、こちらです。

 これ「鍋敷き」なんです。

 なんか日本の感覚だととても「鍋敷き」には見えないですよね。

 言われれば、確かに鍋は下につかないようになっているんですけどね(;^_^A

 

 で、当然キャンプで使う「鍋敷き」・・・

 として購入したわけではないです(ΦωΦ)フフフ…

 

 実は、これユニフレーム:焚き火テーブルと組み合わせて2段テーブルにできるんです(*´▽`*)

 焚き火テーブルは、最近ラージも出ましたが、これは普通の方と組み合わせます。

 

 2段テーブルがどういうものかと言いますと

 ちょっと前に雑誌の付録で付いていたバンジーシェルフ・バッグを机の下に装着した状態ですね(*´▽`*)

 

repisie.hatenablog.com

 

 こんな感じになります。

 

 

 実際に使っている記事はこちら。


repisie.hatenablog.com

 

 ちょっとしたものをしまっておくことで、机の上がすっきりします。

 見た目もきれいになりますね(*´▽`*)

 

 

 

実際に組み合わせてみた

 こちらが購入してきたレンプリグです。

 

f:id:repisie:20191022215453j:plain

 

 こんなパーツが付いてきていましたが(脚としてつかうみたいです)今回は必要ないので横に置いておきます。

 

f:id:repisie:20191022215520j:plain

 

 続いて、焚き火テーブルを取り出しまして、脚を組み立てる途中でストップします。

 

f:id:repisie:20191022215609j:plain

 

 ここにレンプリグを組み合わせていきます(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20191022215907j:plain

 

 こんな感じで脚をレンプリグの隙間に入れ込みまして、そのまま広げていくと・・・

 こんな形になります。

 

f:id:repisie:20191022215952j:plain

 

 最後に机と組み合わせて完成です(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20191022220149j:plain

 

 横からの写真も載せておきますね。

 

f:id:repisie:20191022220212j:plain

 

 これ、しかも畳んだ後のサイズまでピッタリなんです。

 

f:id:repisie:20191022220438j:plain

 

 今度、100均でまとめて留められるベルトを探して来たいと思っています(*´▽`*)

 

IKEA:リーサトルプ

by カエレバ

 

 じつは、リーサトルプについては買う気はなかったんです(;^_^A

 ただ、見ているうちにキャンプの洗い物入れにちょうどいいような気がしてきてしまって・・・

 お値段も1000円しませんし・・・

 

 

 

 はい、衝動買いしました( *´艸`)

 

 一応、大きさの比較写真(?)を・・・

 

f:id:repisie:20191022221208j:plain

 

まとめ

 実は、他に買う予定で行った商品もあるんですが、なんとまさかの売り切れ・・・(´;ω;`)ブワッ

 ですので、またIKEAに行く機会があったら、買ってきてブログにしようと思います(*´▽`*)

 

 今回は、レンプリグについては絶対便利なのを確信しています。

 バンジーシェルフがすごく便利でしたので(*´▽`*)

 あとはリーサトルプが使いやすいと良いんですけどね。

 来週が楽しみです(*´▽`*)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング