ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】セリアとダイソーでキャンプに使いそうなものを色々買っちった ~調味料ボトルからツールボックスまで~

 こんにちは、レピシエです。

 今週末のキャンプに向けて、色々準備しているところです。

 といっても大きなものは買わない予定なので・・・(本当は燻製器とかダッチオーブンとか手斧とか買いたいものはいっぱいあるんですが)

 こまごましたものを100円ショップで揃えてきました。

 

f:id:repisie:20190911203114j:plain

 

 おススメできるものから、趣味前回のものまでいろいろありますので参考程度にご覧ください( *´艸`)

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

セリア:調味料ボトル 60ml

 

f:id:repisie:20191031193033j:plain

 

 まずは、こちら。

 4つも買っちった( *´艸`)

 多分ですが、本家はこちらですかね。

 

by カエレバ

 

 ウリは商品にそのまま書いてありますが液体を入れてもこぼれないこと!

 「キャンプなどのアウトドアで調味料を持っていくのに便利!」と書いてありますね。

 こちらは60ml入るみたいですが、横にもう少し大きいサイズもありました(100ml?か120ml?ぐらいだと思います。)

 キャンプにそこまでの量の調味料は持っていかないと思いますので、こちらのサイズで十分じゃないでしょうか。

 

 弱点は口が大きくて広いことです。

 

f:id:repisie:20191031193504j:plain

 

 入れるのが簡単というメリットにもなりますが、例えば醤油などを持っていった時に入れすぎてしまう危険がありますね(;^_^A

 

 そして、もうひとつの問題が・・・

 

f:id:repisie:20191031193532j:plain

 

 横が大きすぎて、以前作ったスパイスボックスには入らない・・・(´;ω;`)ブワッ

 

repisie.hatenablog.com

 

 しかし!

 今回作ったスパイスボックスには隠された機能があったのです!!

 

 ちゃーらっちゃらー

 

f:id:repisie:20191031193641j:plain

 

 はい・・・

 

 仕切りを外しただけです(´・ω・`)

 

 で、でもそれによって3つまでは入りました(*´▽`*)

 

 皆さんも買われるときは、サイズを確認してご購入下さいね。

 一応、名誉?のために書いておきますと、買う前に入らないことは理解して買いました。仕切り外したら何個かは入るだろうと思っていたのと、100円なので最悪失敗してもいいかんということで(;^_^A

 

 

 

セリア:ブリック ツールボックス ヒンジフタ付(レッド・グリーン・イエロー)

 

f:id:repisie:20191031194014j:plain

 

 続いては、こちら!

 ツールボックス3種類です(*´▽`*)

 1個でいいところ、カラーが3種類あったため全部買っちった(*´▽`*)

 

 あ、ちなみに大きさはこれぐらいです。

 

f:id:repisie:20191031194139j:plain

 

 マウスよりちょっとだけ大きいかな?くらいです。

 名前はツールボックスですが、ようは小物入れですね(*´▽`*)

 

 で、1個はこうやって使おうと思って購入したのです。

 

f:id:repisie:20191031194247j:plain

 

 手芸のお店で購入した洗濯ばさみです(*´▽`*)

 新しく購入したゴミ箱にゴミ袋を留める用と、濡れたテントやタープを拭いたタオルを留めるのに使おうと思って購入しておいたものです。

 ぴったり全部(10個)入ってまさかのシンデレラフィットしたので、すごくうれしかったです(*´▽`*)

 

 あと2個を何に使おうか、キャンプしながら考えていきます(*´▽`*)

 

セリア:アウトドアハンギングベルト90cm

 

f:id:repisie:20191031194806j:plain


 3つはこちらです。

 いわゆるハンギングチェーンですね。

 

by カエレバ

 

 サイト内に吊るしておいて、シェラカップなど小物をかけておくものですね。

 しかし、今回はその目的で購入したわけではありません。

 

 シェラカップかけは作ったばかりですし

 

repisie.hatenablog.com

 

 今回は、洗濯ロープ代わりで購入しました(;^_^A

 

 さきほどもちょっと出てきたのですが、テントやタープを拭いたタオルをかける場所が欲しかったのです。

 いままでのキャンプだとタープを引っ張っているロープなどに無理やりかけていたので、乾きにくかったのでちゃんと掛けられるように今回購入してみました。

 

ダイソースキレット型計量スプーン

 

f:id:repisie:20191031200414j:plain

 

 これは、趣味です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 なんか小さくてかわいかったのでつい(;^_^A

 

 マウスと比べて見ました。

 

f:id:repisie:20191031201046j:plain

 

 一応、理由もちょっとだけあって、今回購入した調味料ボトルの口が大きくて、ドバっと出てしまう可能性があるので、このスキレットで受ければいいかなーと。

 って相方に言ったら、どうせドバっと出るときはスキレットからもこぼれるから意味ないって言われました(´・ω・`)

 

 せっかくなので、ツールボックスに入れてみました。

 

f:id:repisie:20191031201013j:plain

 

 とりあえず、持っていって試してみようと思います。

 

まとめ

 もともと100円ショップとか文房具屋さんとか好きだったんですけど、キャンプ始めてからより100円ショップ巡りが楽しくなりました(*´▽`*)

 うちのそばはセリアとダイソーばかりなので、他の100円ショップにはほとんどいかないのですが、機会があれば行ってみたいところです。

 これからも色々発掘していきたいと思っています(*´▽`*)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング