ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプウェア】ワークマン:ケベックロング買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 

 本当にお久しぶりです。

 Twitterでは少しだけつぶやいたのですが、9月~10月と新型コロナウイルス感染症関係の施設に看護師として応援にいっていました。

 特に9月は感染者も非常に多く、めちゃくちゃ忙しかったこともあり、ブログも全く触れていない状況でした。

 

 10月に入り、感染者数も落ち着いてきたこともあり、ようやく時間が取れるようになってきましたので、約2か月振りの更新です。

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

ワークマン:ケベックロング

 ケベックと言えば、ワークマン好きの方には定番となっているブーツなのですが、今回はそのロングバージョンです。

 我が家でもケベックを購入していたのですが、もう2年前なんですね。

 ちょっとびっくりしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 我が家では相方がキャンプシューズとして使っており、そのうち自分も買おうかなと思っていたら、たまたまケベックロングを見つけてしまったので、その場で購入しました。

 それが、こちらです。

 

f:id:repisie:20211025113002j:plain

 

 カラーは写真のようなグリーン以外にブルーもありました。

 しかし、この写真の大きさだとケベックと変わらないぐらいです。

 どこかロングになっているのかというと・・・

 

f:id:repisie:20211025113819j:plain

 

 柄になっている部分が折り返してあるので、それを伸ばせばロングブーツに早変わりというわけですね。

 天気や服装によって使い分けられるのは便利だと思いました。

 

 

 

 そして、ワークマン製品ですから機能面もばっちりです。

 防寒ブーツとしての暖かさに加えて

 

f:id:repisie:20211025113718j:plain

 

 靴底から5cmは防水使用になっています。

 また、2021年モデルからはさらに追加機能が!

 

f:id:repisie:20211025113748j:plain

 

 「ガラス繊維配合で雪の上でも滑りにくい」らしいです。

 我が家は、いまのところそこまでの度胸はないのですが、雪中キャンプに行く方にはピッタリかもしれませんね。

 

まとめ

 緊急事態宣言下では、平日は新型コロナウイルス対応をして、土日は引きこもっていたので肉体的にも精神的にも辛かった時期でした。

 ようやく感染者も落ち着き、ちょっと足を延ばしてワークマンプラスまで行ってきましたが、それができる環境というのが本当に嬉しかったです。

 できるだけこの状態が長く続けばいいなと思います。

 

 最後がキャンプブログっぽくなくなってしまいましたが、次はキャンプレポなどがお届けできればいいなぁと思っています。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング