ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】5050WORKSHOP:ORGANIZER CASE LARGEに色々収納してみた!

 こんにちは、レピシエです。

 今回は、昨日ご紹介した収納ケースに我が家にあった5050WORKSHOPのキャンプギアを全て収納してみました。

 

 使用した収納ケースがこちらで

 

repisie.hatenablog.com

 

 我が家にあったキャンプギアはこれだけです。

 

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 思いのほか大きかったので、それ以外にもいろいろ収納してみましたのでご覧ください。

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

実際に収納してみた

 まずは、ランタンスタンドである2WAY STANDから収納してみます。

 組み立て式ですので、5つのポールと1つのパーツからできています。

 

 

 これらは専用の収納場所が準備されていますので、そこに入れていきます。

 ポール1つ1つに長さに合わせたゴムバンドがありますので、そこに順番に入れます。

 

 

 ランタンをかける部分だけこのままだと垂れ下がってしまいますので、別に準備されているループで止めます。

 

 

 こんな感じで綺麗に収納できたら、他のキャンプギアに傷をつけないためにカバーをします。

 

 メインの収納部分にはSTAND PLATE for 2WAY STANDをしまっていきます。

 組み立てた状態でも高さがピッタリ入ります。

 今回は左側にしまってみました。

 

 ついでに右側部分にはミニマライトを付属のポーチに入れてしまってみました。

 付属のポーチは背面にマジックテープが付いているので、置いた場所から動いてしまうことはありません。

 

 

 これで全部しまえたかなと思ったら、2WAY STANDの机に固定するパーツをしまい忘れていました。

 というわけでちょうど左側と右側の収納の隙間があったのではめてみたらピッタリでした。

 

 

 あとは念の為にSTAND PLATEの予備のネジと付属の工具も入れておきましょう。

 

 

 先ほど2WAY STANDを収納した蓋の上部にメッシュポケットがありますので、そこに入れておきました。

 

 

 これだけだと、めちゃくちゃ空きがありますので、他にも何か入れてみようと思います。

 できるだけジャンルか使う場所を揃えたかったので、メインテーブルで使う予定のもので考えてみました。

 

 最初に入れてみたのはこれ!

 

 

 SOTOのシングルバーナーです。

 なんと、STAND PLATEの中にシンデレラフィットしました。

 

 ただ、入れてから気が付いたのですが、蓋に2WAY STANDが入っており、ランタンを引っ掛ける部分がちょうどこのSTAND PLATEの中の空間に入るようになっていたため、閉めてみるとちょっと膨らんでしまいました。

 

 

 写真でみるとあまりわからないですね。

 それから同じSOTOの火器つながりでスライドガストーチを入れてみます。

 

 

 これで右側以外はちょうどイイ感じで埋まりました。

 

 

 残りの場所に入れるためにいろいろギアを探したり、仕切りを工夫したりしてまずはこうなりました。

 

 

 ステンレスマグを2つ入れてみました。

 これは飲み物を入れる予定ではなく、粉末飲料(スティック飲料)を入れてSTAND PLATEに置きたいと思っていたものです。

 

 これで蓋を閉めて完成です!!

 

 

 と思ったんですが、ステンレスマグがもう一つ入ることがわかったので、さらに追加して今後こそ完成です!!

 

 

まとめ

 中に収納するものをちゃんと考えずに買いましたが、なかなか良かったです。

 SOTOのシングルバーナーがシンデレラフィットしたのが特に嬉しかったですね。

 小物類の収納を考えている方は候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ”イイね”ボタン代わりに応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング