ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。

【キャンプギア】DAISO:スクエア収納ボックスが無印良品:頑丈収納ボックス・大にシンデレラフィット!?

 こんにちは、レピシエです。

 

 急に暑くなってきましたね。

 梅雨入りしたはずなのに雨もあまり降っていませんし、よくわからないですね。

 

 さて、緊急事態宣言もなかなか終わらないので、外にはほとんど出かけていません。

 ですので、ついついキャンプギアを購入したり、改造したりしたくなってしまいます。

 

 そんな中、頑丈収納ボックス・大を1個買い増ししまして、合計3個になりました。

 ついでに細かい荷物をもう少し整理して収納出来たらと思い、DAISOで物色してきましたので、ご紹介します。

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

DAISO:スクエア収納ボックス

 今回、頑丈収納ボックス・大と組み合わせて使ってみたのはこちらです。

 

f:id:repisie:20210613155154j:plain

 

f:id:repisie:20210613155524j:plain

 

 スクエア収納ボックスです。

 自分が行った近所のDAISOでは、サイズが2種類売っていました。

 今回、ご紹介するのは37×25×11.5cmのものですので、お気を付けください。

 

 ちなみに写真にも乗っていますが、蓋は別売りです。

 もう一つのサイズは小さめなので蓋付きで売っていますので、そこでも見分けることができます。

 

 ちなみにですが、セリアで売っている頑丈収納ボックスを小さくしたような商品が3つ並んで入ります。

 ただ、結構ギリギリなのでジャストフィットとは言えないかも・・・?

 

f:id:repisie:20210613155215j:plain

 

   

 頑丈収納ボックスと組み合わせてみる

 それでは、早速はめてみます。

 

f:id:repisie:20210613155227j:plain

 

 ぴったり!!

 これは完璧・・・

 

 

 と思いきや・・・

 

f:id:repisie:20210613155239j:plain

 

 横から見ると浮いてしまっています。

 

 ということで、スクエア収納ボックスをもう一度よく見てみると・・・

 

f:id:repisie:20210613155250j:plain

 

 こんな感じで出っ張っている場所があり、これがあるせいでぴったりはまらないようです。

 仕方がないので、この部分をニッパーを使って切ってしまいます。

 

 これでようやくシンデレラフィットしました!

 

f:id:repisie:20210613155301j:plain

 

まとめ

 ちょっと最後の写真の角度が見にくくて申し訳ありません。

 あと、最後の注意点としてシンデレラフィットといっておりますが、ちょっとだけ蓋が締まりにくくなります。

 ちゃんと締まりますが、気になる方は避けた方がいいかもしれません。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング