ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【まとめ】遅くなったけどキャンプ初心者が買ってみてよかったキャンプギア2020

 こんにちは、レピシエです。

 本来なら昨年末に書くべき記事だったような気もしますが、気が付いたので書いておきます。

 

 ただ、2020年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、キャンプにはほとんどいけず、そのせいかキャンプギアもあまり買えていないため、紹介するキャンプギアは2点と非常に少な目です。

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

DOD:バッグインベッド

 2020年はコットを導入しました。

 それまではコールマンのインフレーターマットにシュラフでしたが、インフレーターマットが嵩張るのがきになり、コンパクトになるコットとしてこちらを購入しました。

 

 キャンプではなく、友人宅と自宅で使用してみましたがとても良かったです。

 

repisie.hatenablog.com

 

by カエレバ

 

   

 

キャメロンズ:ミニスモーカー

 もう1点は燻製器になります。

 いままではSOTOのモグモグST-116を使っていましたが、やはり段ボールだとなんども使うには限界があります。

 

 どこかでずっと使えるものに買い替えを検討していたのですが、ちょうどamazonのギフト券をもらったタイミングが合ったので購入しました。

 

 名前はミニと付いていますが、大きさは十分だと思います。

 しばらくはこちらを使って行きたいと思います。

 

 サーモンの燻製美味しかったなぁ・・・

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

by カエレバ

まとめ

 2点しかないのですぐに終わってしまいました・・・

 やっぱりキャンプが決まると物欲が一気に高まるのですが、そうじゃないと見てるだけで満足してしまったり買う決心がつきにくいですね。

 

 今回紹介した2点は「旅行で使う」、「庭キャンプで使う&ギフト券で無料」という明確な理由があって購入しましたしね。

 

 週明けには緊急事態宣言が全国的に拡大していきそうな流れですが、早く落ち着いて今まで通り、行きたいときにキャンプができるようになると良いですね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

 
登山・キャンプランキング