ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ぐっすり寝るためのキャンプ用まくら(トラベルピロー)を探してみる

 こんにちは、レピシエです。

 突如襲ってきた魔女の一撃(ヨーロッパではぎっくり腰の事をこういうらしいですね)からちょっと回復して、なんとか仕事に行ってきました。

 完全に治るまで、出勤しなくていい世の中にならないですかね(;´・ω・)

 まあそういっている自分も、明日の午後には発送しなければいけないデータがあったので、今日はどうしても行かないと・・・って思って出勤したので、日本人らしいのかもしれません(´・ω・`)

 痛みがあるとどうしてもネガティブになりやすいですが、 気分を少しでも変えて、できるだけポジティブに過ごしたいですね。

 

 ということで、少しでもポジティブになるために、今、欲しいものをご紹介してみたいと思います。

 やっぱり、好きなことって考えたり、妄想したりするだけで楽しいですもんね(*´▽`*)

 

 

まくらが欲しい

 ちょっと前のブログの導入で少しだけ触れたんですけど、自分は頸椎がちょっと変わっているのでまくらについてはオーダーメイドのものを使っています。

 

repisie.hatenablog.com

 

 ですので、キャンプにもまくらを持っていきました。

 そうしたら、結構かさばる(;^_^A

 あと、やっぱり外で使いますので、帰ってきてからまくらカバーを洗わないとなんとなく汚れている気分になります。

 

 また、相方はまくらはなんでもいいし、なくても寝られるタイプなんですが、キャンプから帰ってきたら小さくてもなんでもいいから、やっぱりまくらが欲しいと言い出しました。

 ということで、キャンプ用のまくらを探してみることにしました。

 

テンピュール:トラベルピロー

 

by カエレバ

 

 「アウトドア」「まくら」みたいなキーワードで検索していたら、こちらが出てきました。

 ちょっと前までテンピュールのまくらは使っていましたので、寝心地の良さはよく分かっています。

 そのテンピュールから小さくまとまるまくらが出ているなんて(*´▽`*)

 欲しい・・・

 相方用に買って、良ければ自分用も追加で買うのもありかな?と思ったんですが、相方が「こんなに高いのはいらない」と( ゚д゚)

 なので、買うならいきなり自分用ですね。

 

 テンピュールはお値段はそれなりにしますが、寝心地は本当にいいので予算が許すのであれば、本気でおススメです。

 頭と首を包み込んでくれますし、キャンプと言ってもやはり睡眠は大切ですので睡眠関係にはある程度予算をかけた方がいいと思います。

 しっかり寝ないと疲れもとれませんし、翌日の体調にダイレクトに影響します。

 車の運転をする予定があるのであれば、なおさらですね。

 そういった理由で、元看護師としてもおススメします。

 

 

 

コールマン:コンパクトインフレーターピロー2

 

by カエレバ

 

 自分用を買うならテンピュールなんですが、相方的には高すぎるということなので、もうちょっと安いまくらを探しました。

 で、良さそうだなと思ったのがこちら。

 安心のコールマン製で、うちはインフレーターマットがコールマン製で、コールマンのインフレーターがなかなか良いのが分かっていますので、これを選択してみました。

 お値段的にはテンピュールの1/3ぐらいでお手頃価格。

 amazonの安い時を狙うと1500円を切ってる時がありますね。

 ということなので、暫くは値動きをチェックすることになりそうです(*´▽`*)

 

まとめ

 11月末の第2回キャンプに向けて、少なくとも相方用だけはゲットしておきたいので、コールマンのまくらは安くなってほしいですねー。

 他にも、欲しいものがいっぱいありすぎて、何を買うか厳選していかないとお金がいくらあっても足りませんからね。

 ただ、12月にはボーナスが・・・( ̄▽ ̄)

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*2018年11月11日サーマレスト:コンプレッシブルピローSを購入した感想を記事にしました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング