ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】今年からキャンプを始めた初心者が買ってみて良かったキャンプグッズ2018

 こんにちは、レピシエです。

 この時期にキャンパーさんのブログを読ませてもらうと、よくある今年買ってよかったグッズの紹介記事。

 自分も流行り(?)に乗ってみたくなりました(*´▽`*)

 そもそも、買ったキャンプグッズが多くないので、他の方みたいに参考になるかはわかりませんが、最後までお付き合いください。

 最初に、候補を挙げてみたら9個ぐらいあったので、少し絞って5個にしてみました。

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

TSBBQ:ホットサンドメーカー

 ゆるキャン△からキャンプにはまった人間としては、どうしても肉まんをホットサンドメーカーで焼きたくて購入したものです。

 これがめっちゃハマりまして(;^_^A

 肉まんだけじゃなくて、ホットサンドを作っても美味しいし、ピザまんも美味しかったです。

 すべてのキャンプに持っていって毎回使っています。

 特にホットサンドを作った時の耳がつぶれるのがいいですね(*´▽`*)

 

repisie.hatenablog.com

 

by カエレバ

 

コールマン:コンフォートマスターインフレーターマット

 こちらはキャンプで重要な睡眠に関するものですね。

 もともとは床が固いと寝にくかったり、起きたときに身体が痛くなっちゃうかなと思ったのでちょっといいものを購入しました。

 で、実際に使ってみたらやっぱり(・∀・)イイ!!

 キャンプで何回も寝ましたが、身体が痛くなったことが一度もありません(*´▽`*)

 あと、もう一つ嬉しい誤算だったのは底冷えをシャットアウトしてくれることですね。

 この前のふもとっぱらの冬キャンプでも、全く底冷えを感じませんでした(*´▽`*)

 もう、これなしでキャンプに行けませんね(*´▽`*)

 

repisie.hatenablog.com

 

by カエレバ

 

 

 

スパイス:スマイルLEDランタン 

 こちらはゆるキャン△に出ていたのが決め手で購入しました。

 そんな動機だったので実はそこまで期待していませんでした(;^_^A

 ところが、使ってみたらこれがすごく使いやすい(*´▽`*)

 思った以上に明るいですし、小さくて持ち運びしやすいのでちょっと移動する時にも使いやすいです。

 電池も単三電池ですのでエネループが使えるのも便利です。

 傘を外して逆につけることで照らす目的でも十分使えます。

 

 

 寝るときにはテント内に持ち込んで、テントの照明として使っています。

 とにかくどこでも活躍してくれていて大満足です(*´▽`*)

 

repisie.hatenablog.com

 

by カエレバ

 

ユニフレーム:fan 5 duo

 こちらはキャンプでお鍋ができて持ち運びやすそうなものを探して購入したものです。

 スタッキングすることでコンパクトにお鍋やフライパン、ライスクッカーを持ち歩けるようになりました(*´▽`*)

 そして、これも購入時はそこまでではなかったのですが、ライスクッカーがすごく(・∀・)イイ!!

 キャンプでご飯が炊けるっていいですね。

 あ、お鍋も大きくて使いやすいですし、フライパンもスキレットと使い分けられるので料理の幅が広がりました。

 我が家はキャンプの楽しみの中でも食事は結構なウェイトを占めていますので、こちらも本当に買ってよかったです(*´▽`*)

 

repisie.hatenablog.com

 

by カエレバ

 

SOTO:レギュレーターストーブST-310

 最後は、シングルバーナーです。

 これは、買う前に結構悩んで決定したものなので、実際に使ってみてすごく使いやすかったので嬉しかったです(*´▽`*)

 良かったこととして、(オプションパーツを付けていますが)すごく火が付けやすくてその後の火の強さの調整も簡単です。

 流石に寒い時期に普通のCB缶だと、ドロップダウンでかなり火力が弱くなりましたが、ふもとっぱらではハイパワーガス缶にしたところ、普通に使えました(*´▽`*)

 何より、コンパクトで持ち運べますしね。

 荷物をあまり持てないキャンプでもおススメですね(*´▽`*)

 あ、オプションパーツの購入は必須だと思います(;^_^A

 

repisie.hatenablog.com

 

by カエレバ

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

 他にもユニフレーム:焚火テーブルとか無印良品:頑丈収納ボックスとかしまむら:フリークロスとか良かったものはたくさんあるんですけどね(*´▽`*)

 一応、今年の買って良かったキャンプグッズとしては紹介させてもらった5点ということで(*´▽`*)

 食べる系が多いあたり特徴が出てるような気はします( *´艸`)

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング