ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】スパイス:スマイルLEDランタンウッディ(ブラウン)買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 11月にキャンプに行けそうな感じなんですけど、11月ってキャンプ場は空いているものなんでしょうか?

 たまたま見たほったらかしキャンプ場のホームページでは、年末まで土日、三連休はすべて予約で埋まりましたって書いてあって凄いなぁと思ってます。

 あと、寒さ対策がどれくらい必要かですね。

 いまの寝袋で対応できるかが心配なところです。

 カイロと毛布があればなんとかなりますかね?

 

 さて、今日は昨日に引き続きランタンを買っちったシリーズです。

 

f:id:repisie:20180720230851j:plain

 

 早速行ってみましょう。

 

 

 

 

スパイス:スマイルLEDランタンウッディ(ブラウン)

 

by カエレバ

 

 昨日書いた記事で紹介したジェントス:EX-000Rは、メインランタンとして購入しました。

 

repisie.hatenablog.com

 

 対して、今日、ご紹介するスマイルLEDランタンはテント内やトイレの時などに使うつもりで購入しました(*´▽`*)

 

 簡単に性能をご紹介したいのですが、実はよくわかりません(;^_^A

 公式ホームページにも、パッケージにも明るさなどが書いてありません(´・ω・`)

 とりあえず分かっているところだけ書くと

 

 ・使用電池

  単三電池4本

 

 エネループが使えるので、ランニングコストはかなり安めです。

 

 ・重量(200g)

 

 小さめのランタンですし、軽いですね。

 

 そして、なにより可愛いのがポイントです(*´▽`*)

 ちなみに、自分がかったウッディは通常のスマイルLEDランタンより200円ほどお高め。

 それでも、木目調が欲しかったので買っちった(*´▽`*)

 普通のはこんな感じですね。

 

by カエレバ

 

 また、他にも色々種類が多いのもこのランタンの良いところですね。

 これからの季節にぴったりなハロウィン使用もありますよ~

 

by カエレバ

 

ジェントス:SOL-036C

 

by カエレバ

 

 スマイルLEDランタンの対抗はこちらでした。

 ただ、お値段がスマイルLEDランタンに比べるとちょっとお高めになりますね。

 こちらはきちんと性能をどうぞ。

 

 ・明るさ(最大)

  白色:約380ルーメン

  昼白色:約230ルーメン

  暖色:約160ルーメン

 

 ・点灯時間

  白色モード(強):約14時間   白色モード(弱):約110時間

  昼白色モード(強):約24時間  昼白色モード(弱):約140時間

  暖色モード(強):約28時間    暖色モード(弱):約150時間

 

 性能でみたら、間違いなくこちらの方がいいランタンだと思います。

 3種類のモードを使い分けられますし、明るさも調整できます。

 

 ・使用電池

  単三電池6本

 

 その分、電池の本数はこちらの方が多いです。

 ただ、エネループが使えることを考えると誤差かもしれません。

 

 ・重量(約400g)

 

 約2倍ぐらいこっちのが重いですね。

 

スマイルLEDランタンを選んだ理由

 ぶっちゃけお値段です!

 メインランタンとして購入したEX-000Rがかなりお高めだったのもありまして、お値段が安いのが魅力的でした。

 テント内で使用が主なので、あまり明るさは必要ないかなーと。

 もし、トイレに行く時などで、もっと明るさが欲しくなったらSOL-036Cを追加で買っちゃうかもしれません(*´▽`*)

 

 ちなみに、そもそもなぜこの2種類が候補に上がったかと言いますと・・・

 スマイルLEDランタンは、ゆるキャン△のなでしこが使用しているランタンで、

 

f:id:repisie:20181009202448j:plain

 

 SOL-036Cは、やっぱりゆるキャン△のしまりんが使っているランタンなんですね(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20181009203003p:plain

 

 ちょっとわかりにくいので、アニメも添えてみます。

 

f:id:repisie:20181009203053j:plain

 

 という訳なので、そのうちSOL-036Cも買っちったっていう可能性は結構高めです( ̄▽ ̄)

 

実際に開けてみる

 開ける前からいってみます。

 

f:id:repisie:20181009203402j:plain

 

 開けても特に付属品はなく、シンプルです。

 

f:id:repisie:20181009203449j:plain

 

 早速、点けてみます。

 

f:id:repisie:20181009203511j:plain

 

 また、便利なギミックが一つありまして、帽子が外して逆につけることで、吊るした下を照らすことができます。

 

f:id:repisie:20181009203607j:plain

 

ひっくり返して

 

f:id:repisie:20181009203621j:plain

 

 装着するとこんな感じです。

 

f:id:repisie:20181009203646j:plain

 

 一応、外でも点けてみました。

 

f:id:repisie:20181009204229j:plain

 

 あとは、実際に使ってみてですね。

 早く使ってみたいところです。

 というところで、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング