ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】Active Cloud:レジャーシート買っちった&使ってみた

 こんにちは、レピシエです。

 いよいよ今年もあと1週間ですね。

 今年は3回キャンプに行けましたので、来年はもうちょっと回数を増やしていけたらいいですね~

 さて、今日もいつの間にか買っちったモノのご紹介になります(*´▽`*) 

 

 

Active Cloud:レジャーシート

 いままでキャンプでは、コールマンのレジャーシートを使っていました。

 

f:id:repisie:20181010210743j:plain

 

 すごく重宝していたんですけど、パインウッドキャンプ場の撤収中に裏地が破れてしまっていることに気が付きました(´・ω・`)

 で、仕方ないので新しいレジャーシートを買うことにしました。

 候補として以前に目を付けておいたものがありましたので、悩まずに購入したんですけどね(*´▽`*)

 

repisie.hatenablog.com

 

 ということでAmazonでポチっとしまして、翌日には発送、翌々日には到着しました(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20181225210833j:plain

 

 比較できそうなものが、こんなものしか無かったのでわかりにくくてすみません(;^_^A

 このシートのウリの一つがこのコンパクトさだと思うんですよね。

 今までのコールマンに比べたら10分の1以下です(*´▽`*)

 

 あと、一応アルミペグが付いてきました(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20181225211028j:plain

 

 

 

実際に使ってみる

 で、早速ふもとっぱらキャンプで使ってみました(*´▽`*)

 テントの前室に引いて、その上に荷物を置いて使いました。

 いつも通り、写真は撮るの忘れてるんですけど・・・(´・ω・`)

 

 で、今回すごくいいなと思ったのが、付属してたアルミペグ。

 正直、こんなのいらないでしょと思ってたんですけど、使ってみるとすごく便利でした。

 4隅を留められるので、シートが動いたり捲れたりしないんですよね。

 これが、思っていた以上に便利。

 

 まぁ、別にアルミペグじゃなくていいんですけど、同じ袋に入って軽いので邪魔にならないのがいいですよね(*´▽`*)

 

 あ、レジャーシートとしては普通です(;^_^A

 コンパクトな分薄いですし、自分は荷物置きとして使っているので不満は全くありませんが、この上でお座敷スタイルは厳しいと思います。

 

まとめ

 ということで、何のために使うのかでかなり評価が分かれるグッズでした。

 シートの上で過ごすなら、ちょっと柔らかかったコールマンの方が絶対いいですからね。

 でも、キャンプの荷物が汚れないように引くにはぴったりでした。

 これに限らず、キャンプグッズは自分のスタイルに合うものを買うのが大切ですもんね(*´▽`*)

 ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング