ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】コメリ:折りたたみメッシュスタンドM買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 我が家は夏はキャンプのオフシーズンなので、秋ごろからのキャンプ再開に向けて収納やレイアウトなどを妄想しています。

 

 その一環でメインテーブルにものが多くてどうしてもごちゃついてしまう問題をなんとかしようとサイドテーブルを導入することにしました。

 今回購入した商品は本来サイドテーブルとして売られているものではないのですが、youtubeで見つけてからずっと気になっていたのでついに購入してしまいました。 

 

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

コメリ:折りたたみメッシュスタンドM

コメリホームページより)

 

 折りたたみ式の横長型プランター用のフラワースタンドです。

 折りたためる為、持ち運びやすいのはメリットですね。

 これをキャンプに持ち込み、サイドテーブルとして使用しようというわけです。

 

スペック

○サイズ:幅510✖️高さ525mm

○重さ:約1.52kg

 

ちょっとしたサイドテーブルとしては若干重めなのがネックですね。

 

実際に開けてみた&使ってみた

 コメリに行って実際に買ってきました。

 ビニールの包装がされていますが、脚部分は剥き出しです。

 気になる方は綺麗なものを選んだ方がいいかもしれません。

 

 

 ビニールを剥がすとすぐに使える状態です。

 

 

 天板部分を開くようにすると自動的に立ち上がります。

 

 

 横から見た写真です。

 元々横長のプランターを置くためのスタンドですから、プランターが簡単に滑り落ちないように引っかかるようになっています。

 

 

 我が家のソファの横に置いてみました。

 ipadがキーボードに装着した状態でほぼピッタリ載せれました。

 まだ半分くらい残っているので、そちらにマグカップなどが置けそうです。

 

 

まとめ

 これだけでも十分サイドテーブルとして使えそうなんですが、せっかくキャンプで使うので、我が家のサイトに合うように天板を自作したいと思っています。

 あ、ちなみにコメリにも専用の天板が売っています。

 

コメリホームページより)

 

 ただ、非常に申し訳ないんですが、行ったコメリで売っていたこちらの商品は、高さがそろっておらずガタガタしていたため、買わずに自作することにしました。

 

 次回はそのDIYについて記事にしたいなと思っていますので、ご興味がありましたらまたお読みいただけると嬉しいです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング