ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】モダンデコ:トートバック90L買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 楽天スーパーセールで買っちったシリーズの最後は収納問題を解決するために買ってみたキャンプギアになります。

 

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

モダンデコ:トートバック90L

 

 

 今までは色々なキャンプギアをとりあえず車に積み込んで持って行っていましたが、cridas:国産ヒノキのウッドラックを前回持って行ったときにラックや板がバラバラで意外と運びにくいことが分かりました。

 ある程度収納して持ち運んだ方がスムーズなのではないかと考えました。

 どうせなら他にもバラバラ持っていっていたキャンプギアをある程度まとめられるものを探してみました。

 

 そこで問題になるのがそれなりに長さがあるもの。

 例えば、ユニフレーム:焚き火テーブルであったり、コーナンラックであったりです。

 これらも入れられる収納グッズを探してこれに行き当たりました。

 

スペック

〇サイズ:約幅69×奥行き30×高さ49㎝

〇耐荷重:25kg

 ボトムにクッション付きで、トートバッグとして売っていますが、バッグの開口部は巾着になっているというちょっと謎なトートバッグです。

 

実際に開けてみた&使ってみた

 かなり大きなトートバッグなので2つ折の状態で届きました。

 

 

 開けてみるとちょっと跡がついていました。

 

 

 上から見た写真です。

 

 

 開口部を閉じてみました。

 

 

 かなり大きいので2Lのペットボトルを入れても・・・

 

 

 500mlのペットボトルと見間違うくらいの大きさですね。

 横に倒してもこんなに余裕があります。

 

 

 いよいよメインのキャンプギアを入れてみます。

 残念ながらcridasのラックは実家に保管中ですので、家にあったものを入れてみました。

 ユニフレーム:焚き火テーブルとゴミ箱として使っている不二貿易の朝ランドリーボックスです。

 

repisie.hatenablog.com

 

 

 余裕で入りました。

 これはかなりのキャンプギアがまとめられそうです!

 

まとめ

 キャンプギアの収納は色々難しいですね。

 単体の方が車の隙間に入れられるという考え方もありますし、ある程度まとめて収納しておいた方が積み下ろしが簡単になるという考え方もあります。

 次のキャンプではある程度まとめた状態で車への積み下ろしをやってみようと思います。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング