ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】ワークマン:パラフィン帆布フィールドシート買っちった

 こんにちは、レピシエです。

 6月に入っちゃいましたね。 

 

 6月初更新は軽くキャンプギアのご紹介です。

 

 早速行ってみましょう。

 

 

ワークマン:パラフィン帆布フィールドシート

 キャンプギアと言い切ってしまっていいのか微妙なところですが、開発協力がキャンプ系youtuberのFUKUさんなので、良いことにしましょう。

 

 こちらは、レジャーシートの一種ですけど、パラフィン加工してあることで、汚れに強く水もはじくようになったものです。 

 

 大きさが100×140cmでカラーはオリーブとベージュの2種類になります。

 結構人気のようでワークマンの公式ネットショップでは売り切れになっていますね。

 ただ、6月中旬~下旬には入荷予定になっていますので、転売ヤーからは買わないようにしましょう。

 

 それでは、実際に見ていきます。 

 と言っても要はシートですから、購入時はビニール袋に入っており・・・

 

 

 

 それを開ければシートが出てきて終わりです。

 ちょっといつもの場所では2つ折りの状態までしか広げられず。

 

 シートをしっかり見てみるとパラフィン加工してあるため、折り目がしっかりとついている印象です。

 ちょっと固めでしっかりしているのもいいですね。

 また、4隅にはハトメが付いているのでペグダウンもできますね。

 

 

 今のところは、キャンプ場に着いた時のキャンプギア置き場として使う予定なので、ペグダウンすることはなさそうですけどね。

 

まとめ

 ということで、今回はめちゃくちゃショートバージョンでした。

 ただ、前回のキャンプで友人が持ってきていて、使ってみると思った以上に良かったので、2種類とも買ってしまったくらい気に入ったギアです。

 そのため、どうしてもご紹介したかったのでこんな感じになりました。

 次回はもう少し長めのギア紹介になる予定ですので、良ければまたお読みいただけると嬉しいです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング