ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】セリア:計量カップフック付き、パラコード用マルチピンチ買っちった〜おまけもあるよ〜

 こんにちは、レピシエです。

 過去最高にセリアに滞在してしまいました。

 気がついたら1時間以上経ってたんですよね。

 自宅や仕事で使えそうなものも少し探していたのはあるんですが、9割がキャンプで使えそうなギアを探していました。

 怖いですね〜

 

 今回は、そんな中からこれはと思ったセリア産のキャンプギアをご紹介します。

 

 それでは、行ってみましょう。

 

 

セリア:計量カップフック付き

 一部では結構話題になっている?らしいセリアのミニシェラカップです。

 最近ダイソーでも発売されまして、ダイソー版だと100円でなんと2個入りとのこと。

 その代わりセリア版は目盛りが付いているので、どっちが良いかはその方次第でしょうか。

 

 

 目盛りは15mlと30mlが付いています。

 

 

 普通サイズのシェラカップと並べてみるとかなり小さいのがわかりますね。

 

 

 中にもすっぽり入っちゃいます。

 そのため、スタッキングも楽々です。

 

 

 我が家では1人1個買ってみました。

 何かソースとかタレとかを入れるのに使ってみようかなと思っています。

 

セリア:パラコード用マルチピンチ

 続いてはパラコード用マルチピンチ、つまり紐に引っ掛けられる洗濯バサミです。

 わかりやすい表現にすると身も蓋もないですね。

 

 

 2個セットでこういったものが2つ付いています。

 

 

 なぜ、これを買ったのかと言いますと・・・

 

 

 フックに引っ掛けたかったんですよね。

 で、ここから・・

 

 

 ワークマンのワークグローブを吊るすことができます。

 買ってからかなりの頻度で使用してたグローブですが、置き場所が決まっていなくてどこに置いたか忘れて探しちゃうんですよね。

 これで定位置が決まったのと・・・

 

 

 こんな感じで焚き火周りで使用する予定のキャンプギアをハンガーラックでまとめて置いておくことができるようになりました。

 

番外編:クッキングシート・アルミホイル・キッチンラップ

 最後は番外編です。

 クッキングシートやアルミホイル、キッチンラップはドラッグストアで買ったものを使っていました。

 ただ、どうしてもぱっと見で生活感が出てしまうのが弱点です。

 そこで、こういったものを買ってみました。

 

 

 包装が白一色なのでちょっとだけ生活感が減るのと、統一感が出ました。

 これをスパイスボックスに入れてみます。

 


 生活感を消し切ることはできなかったですが、以前よりはスッキリして見える気がします。

 

まとめ

 ちょっと前から100均でキャンプギアの取り扱いが本当に増えましたよね。

 中には買ってみたもののちょっと・・・というものもありますし、今回もどうかはまだわかりませんが、上手に活用して節約できるところは節約していきたいですね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング