ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプギア】リンネル2022年8月号宝島チャンネル限定号(2)買っちった 〜付録はDODのおうちテントポーチと巾着!〜

 こんにちは、レピシエです。

 今回はちょっと趣向を変えて雑誌の付録についてのお話です。

 

 よく考えてみるとキャンプにハマり出す前は付録付きの雑誌なんて買ったことがなかったのですが、人って変わるものですね。

 なんでも買うわけではありませんが、気になる付録だとついつい買ってしまうようになりました。

 

 今回も付録に一目惚れして、すぐにポチってしまいました。

 

 それでは、行ってみましょう。 

 

 

リンネル2022年8月号宝島チャンネル限定号(2)

 

 

 正直、付録に釣られて購入したのですが、興味を引くページも結構ありました。

 実際の中身はさすがにここでは紹介できませんが、「リンネル的アウトドア名品」や、「ごちそうアウトドアごはん」などが良かったです。

 

 なお、今回のリンネル8月号は通常号、増刊、限定号(1)、限定号(2)と4種類もあり、我が家はおうちテントポーチが欲しかったので限定号(2)を購入しました。

 

 

DOD:おうちテントポーチ

 その付録ですが、こんな感じでした。

 

 

 DODのウサギマークが中央に陣取ってますね。

 

 

 後ろがまた細かくて、おうちテントの特徴でもある窓が表現されていました。

 

 

 しかも窓に寄ってみると・・・

 

 

 ウサギがしっかりこっちを見ています。

 こういった細かな遊び心はDODさんの本領発揮といったところでしょうか。

 

 広げてみると結構大きいですね。

 サイズは約17×17×17で、ほぼ正方形のような形をしています。

 

 

 チャックをしめるとこんな感じです。

 写真では2つしか映っていませんが、四隅に紐が付いていて、これはガイロープということでしょうか?

 

 

DOD巾着 ブラウン

 もう一つは宝島チャンネルで購入するとついてくるおまけの付録です。

 サイズがW240✖️H180✖️D105mm。

 

 ビニール袋に入っていましたので取り出してみます。

 

 

 DODマークが可愛いですが、何の変哲もない巾着ですね。

 

 

 お目当てはおうちテントポーチでしたので、何も考えていなかったのですが、せっかくの巾着なので何か使い道を考えてみたいと思います。

 

実際に使ってみた

 外見の可愛さで欲しかったおうちテントポーチですが、使い道として考えていたのはシェラカップケースです。

 早速入れてみました。

 

 

 思った以上にポーチが大きくて結構隙間が空いています。

 巾着の方がやや小さいのでそちらにもシェラカップを入れてみました。

 

 

 こっちでもまだ余裕があるくらいですね。

 ちなみに巾着に入れた状態でおうちテントポーチに入れることもできます。

 

 

 なんだか過剰包装みたいになってしまいました。

 実際、おうちテントポーチのチャックを開けて、巾着を取り出してそこからさらにシェラカップを取り出してと考えると面倒くさすぎるので、この案はボツに。

 

 素直に隙間に他のものを入れてみることにします。

 

 

 シェラカップ5個をスタッキングして、その上にマグカップを1個。

 さらに横の隙間に背が高いマグカップを1個入れてみました。

 割れ物はないので、これで持ち運びしても問題なさそうです。

 

 

 チャックもしっかりしまりました。

 ただ、この状態が可愛すぎるので、このまま置いておきたくなりますね。

 中身を出したあと、ラックの上なんかに置いておくだけでも、サイトの良いアクセントになりそうな気がします。

 

まとめ

 想定していた使い方が出来そうなので、今回の付録は可愛さも含めて大当たりでした。

 あとは巾着の使い道を考えないといけないですね。

 

 と言いつつも我が家には使い道が決まっていないウサボストン(確かコーヒーを買うとついてきたDODとBOSSのコラボ付録)などがあり、なんでもかんでも買うのは控えないとなぁと思っています。

 皆様もお気をつけくださいね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング