ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】パインウッドキャンプ場に行ってきた!④

 こんにちは、レピシエです。

 今日からポケモンGOのイベントが始まったので、少しだけ大きめの公園に行って1時間ぐらいやってきました。

 そこまで4kmちょっとなので自転車で行って来たら、すごく疲れました。

 もうちょっと体力付けたいですね。

 

 さて、今日はパインウッドキャンプ場レポの2日目です。

 1日目はこちらからどうぞ。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 それでは、早速行ってみましょう。

 

 

パインウッドキャンプ場での目覚め

 我が家の寝袋は冬用ではないので、寒さを心配していましたが、問題なく朝まで寝ることができました。

 で、朝の管理人さんのスペースがすごく素敵だったので写真を撮らせていただきました。

 

 

 人生の楽園っていうのが素敵ですよね。

 そして、サイトからの景色も素晴らしいです。

 

 

 今まさに日の出前でした。

 日の出の写真を撮るのは忘れました。

 

 朝方は結構冷え込んでいましたが、ユニクロヒートテック極暖の上にタートルネックのセーター、ダウンジャケットで全然寒さを感じずに過ごせる程度でした。

 思ったより暖かいぐらいでした。

 

 

 

朝ごはんはキャンプ飯

 チェックアウト時間は12時ですからのんびり朝ごはん作りを始めました。

 この日は、ゆるキャン△で紹介されたゆで汁が出ないスープパスタ。

 朝から暖かいものが食べたいと思ったので、これをチョイスしました。

 

 まずは、玉ねぎ・ベーコン・アスパラを炒めます。

 しめじが入っていないのは、自分が苦手だからです。

 玉ねぎも生っぽいのが苦手なのでしっかり炒めました。

 

 

 上記は4人分の具材で、別で炒めています。

 実際はコッヘルで炒めるのですが、4人分同時に作れるお鍋が無かったので具材を別で炒めて2人分ずつ作りました。

 

 

 せっかくなので(何が?)ipadゆるキャン△のスープパスタを作っているシーンを流しながら作ってみました。

 で、なぜか出来上がりを取り忘れるという・・・

 ついつい出来たら食べちゃうんですよね。

 

 最初はちょっとスープが少なくなり過ぎたかなと思って、2回目はちょっとパスタを茹でるお湯の量を増やしたら、今度は増えすぎてしまってなかなか難しいですね。

 ちょっとこれは定期的に作るか、自宅でも試してちょうどいい塩梅を見つけ出したいと思いました。

 

最後のまったりタイム

 朝ごはんが終了しても、チェックアウトまでまだまだ時間がありますので、のんびりしました。

 のんびりタイムのお供は信玄餅

 

 

 ただ、こちらは桔梗屋さんの信玄餅ではなく別のお店の生信玄餅というものです。

 行きのサービスエリアで見つけて、買っておいた物になります。

 飲み物はほうじ茶ラテを作成しました。

 ほうじ茶のティーパックを濃いめに出して、牛乳を入れるだけ。

 ミルクティー感覚で、簡単に作れますし、スープパスタで使用して残った牛乳を処分できるという一石二鳥の飲み物です。

 

 

 きなこをまぶして、黒蜜をかけていただきました。

 もっちりしていてすごく美味しかったです。

 今度は、桔梗屋さんの信玄餅も試してみたいですね。

 

 さて、食べ終わったら撤収の準備です。

 ゴミを出せるのってめちゃくちゃ便利ですね。

 また管理人さんのスペースのお隣に洗い場もあり、汚れた食器などを軽くすすがせてもらいました。

 洗うのは家でしっかりあらうんですが、ちょっとでも汚れを落とさせてもらえるのはありがたいです。

 

 最後は、荷物を車に積んで終了!

 なんですが、薪も燃やし切ったので荷物は結構減っているはずなのに、なぜか車につむと減っていないという不思議なことが・・・

 車への収納はなんとかいい方法を考えないとダメですね。

 

 それにしてもパインウッドキャンプ場は素晴らしいキャンプ場でした。

 キャンプ場を散策するという感じではないですけど、近くに色々な施設もありますので観光とセットでもいいですし、チェックインしてキャンプにどっぷりはまるのもいいと思います。

 また、機会があればぜひ訪れたいキャンプ場でした。

 

 

まとめ

 ということで、パインウッドキャンプ場のキャンプレポでした。

 ちなみにオチとしましては、最後に管理人さんの奥さん(?)にご挨拶して帰り始めてすぐぐらいに、チェックインしてくれた友人が衝撃の一言を放ちました。

 

 「お金払ってない気がする・・・」

 

 

 

 

 え?

 

 

 

 すぐに引き返して、先ほどの女性に確認すると、管理人さんに確認してくれました。

 そうしたら、管理人さんも貰ってないような気がすると思っていたようで。

 ちゃんとお金も払って帰ってきました。

 友人が思い出さなかったら、お金も払わずキャンプしてゴミまで置いてくる最低なキャンパーになるところでした。

 危ない危ない。

 

 あ、ちなみに本来ならチェックイン時にお金を払うそうですよ。

 たまたま、管理人さんが忘れちゃったみたいです。

 そんなお茶目な管理人さんがいるパインウッドキャンプ場は、おススメですよ~

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 


登山・キャンプランキング 

 

続きはこちらから

repisie.hatenablog.com