ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】3coins:カッティングボード買っちった&使ってみた

 こんにちは、レピシエです。

 この前のキャンプに参加して友人が順調にキャンプ沼にはまりかけていて嬉しいです( *´艸`)

 とりあえずワークマンとしまむらUNIQLOで冬装備を整えるようにおススメしておきました(*´▽`*)

 

 さて、今日は前回の記事でご紹介したアウトドアナイフとセットで使う用に購入したカッティングボードについてです。

 前回の記事はこちらからどうぞ。

 

repisie.hatenablog.com

 

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

カッティングボードを買う理由

 前回マナイタセットLをあきらめてオピネルのステンレススチールナイフを購入しました。

 うちはアウトドア用の食器がなく、シェラカップと100均の紙皿を使っています。

 ですので、マナイタが無くても紙皿で事足りるんですけど、折角なので購入を検討してみました。

 で、結構色々売ってるんですね。

 下のようなものが一般的っぽいんですけどお高いものだと5000円くらいして、それならマナイタセットL買ったほうがってなりました(;^_^A

 

by カエレバ

 

 一応安いものもあったんですが、それでも1500円程度ですね。

 こうなったら安いものを探してみようということで、まずはダイソーに行ってみました。

 

 で、すぐにカッティングボードは見つかったんですが、ダイソーのカッティングボードは思った以上に安っぽい感じでした。

 無地なのは全く気にならないんですけど、かなり軽くてすぐに折れてしまいそう。

 いくら100円でも購入に踏み切れなかったです(´・ω・`)

 

3coins:カッティングボード

 続いては、3coinsに行ってみました。

 こちらはそれなりにしっかりしていたので、お値段的には100均の3倍ですが許容範囲ということでお買い上げしてきました(*´▽`*)

 

f:id:repisie:20181218195459j:plain

 

 こんな感じです。

 ちょっと柄が多くてうるさい感じもしますが、上にモノを載せてしまえばそんなにきにならないですね。

 

 

 ただ、これは個体差かもしれませんが、買って洗ってみたら結構匂いがあったので一度お酢につけました。

 つけてからは匂いは全く気にならなかったので、そんなに強い匂いではなかったみたいですけど、今後、ご購入される方はちょっと気を付けた方が良いかもしれません。

 

 使い勝手は普通のまな板みたいに使えますね。

 写真にとるとそれなりに映えますし300円なら十分じゃないでしょうか。

 気を付けた方がよいのは、そんなに大きくないのでキャンプでしっかりお料理される方にはおススメできないですね。

 お皿替わりならいいと思います。

 

 

 

まとめ

 これでキャンプ場でも簡単な料理や切り分けができるようになりました。

 カッティングボードを買って使ってみると、次はちょっと食器が欲しくなりますね(* ̄▽ ̄)

 竹の食器だと軽くて良さそうなんで、ちょっと時間があるときに物色しようと思います。

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング