ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプ場】ふもとっぱらに行ってきた!④+番外編

 こんにちは、レピシエです。

 いつの間にかこの記事で100記事達成しました!

 まさかこんなにハイペースでブログを更新することになるとは自分でも思っていませんでした。

 読んでくださる方がいらっしゃるのでこれだけ続いたのかなーと思います。

 これからもよろしくお願いします。

 

 さて、今日も今日とてふもとっぱらシリーズです。

 今までの内容はこちらからどうぞ。

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

repisie.hatenablog.com

 

 

ふもとっぱらの朝は寒い

 朝、日が昇る前に起きましたので空気が深々と冷えてました。

 その分、空気が澄んでいたので富士山がしっかり見えました(*´▽`*)

 

 

 

 予定通り、朝から焚き火をスタートして暖をとっていると少しずつ日が昇ってきました。

 

 

 

 

 こんな綺麗な富士山を見ながら、朝ごはんを作るのってなんか贅沢ですね。

 今回の朝ごはんは日本の朝ごはんです。

 ライスクッカーでご飯を炊いて、お味噌汁はインスタントです。

 で、大和煮を作って、塩鮭を焼いて完成!

 のつもりだったんですが、昨日道の駅でソーセージを買ったのでそれも焼いちゃいました。

 これ、いままでの朝ごはんで一番美味しかったです。

 好みの問題だとは思うんですけど、ご飯とお味噌汁ってやっぱり良いですね。

 

 

 

 

のんびり帰宅

 朝食後は少しのんびりしつつ、ゴミなど残さないようにしっかり片付けて撤収しました~

 一応、自分たちが出したものではないけど落ちていたゴミも少し拾いましたよ。

 で、帰りはとくに急いでいなかったので色々寄り道をしました。

 まずは定番(?)のコチラです。

 

 

 お昼ごはんが控えていたので3人でジェラート1個にしました。

 で、帰るだけなら新富士ICから新東名に乗るのが一番早いのですが、お昼ごはんを食べに少し走りましてついたのはこちらです。

 

お好み食堂 伊東

*2018年12月14日現在の情報です。

名前:お好み食堂 伊東

住所:〒418-0051 富士宮市淀師468-2

電話:0544-27-6494

営業時間:10:30~18:30(オーダーストップ18:00)※売り切れ次第終了

定休日:月・火曜日(月曜日が祝日の場合は営業、火・水曜日休み)

 

f:id:repisie:20181214220533j:plain

 

 

 ゆるキャン△第7巻に出てきましたお好み焼き、焼きそば屋さんです。

 富士宮の焼きそば屋さんなので、とうぜん焼きそばは富士宮やきそばですね。

 

 

 そして、このお店の名物としてなでしこが食べていたのがしぐれ焼きと呼ばれるお好み焼きの中に富士宮焼きそばが入っているもの。

 

f:id:repisie:20181214221154j:plain

 

 

 どちらも非常に美味しかったです。

 しかもお値段が昔ながらという感じでめっちゃお安いんですよ。

 最初の写真が肉玉焼きそば大で630円、次の肉玉しぐれ焼きが580円だったと思います。

 地元にあったら間違いなく通いますね。

 

まとめ

 このあと、掛川できみくらさんで抹茶ティラミスを食べて帰りました。

 ちょっと寒さにやられたのか、くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまったので、やはり暖かく寝れるように冬キャンプの装備は大事ですね。

 寒さを感じずに眠れたとは言え、これを教訓に来年はもう少し装備を買い足していきたいですね。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、”イイね”感覚で応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング