ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】ダイソー:着火剤、菜箸、おたま、しゃもじ、ワンタッチボトル使ってみた

 こんにちは、レピシエです。

 今週末はいよいよふもとっぱらキャンプです。

 なんですが、今日は前回キャンプに向けてダイソーで色々購入したので、そちらのご紹介です。

 それでは、行ってみましょう(*´▽`*)

 

 

ダイソー:着火剤

 

f:id:repisie:20181206192738j:plain

 

 初焚き火に備えて買ってみました。

 12片のものが2枚入っています。

 実際に、キャンプ場で使ってみましたが、2枚重なっていることに気が付かずに折ってしまい、2片使うつもりが4片使いました(;^_^A

 これに火を点けて、その上にエコエコロゴスを載せたら結構すぐ火が点きました(*´▽`*)

 今後も4片使っていったとしても、あと5回使えます。

 ということは1回17円くらいということになるのですごいコスパですね(*´▽`*)

 

 普通にホームセンターなどで着火剤を購入するとこれぐらいしますしね。

 

by カエレバ

 

 ただ、次回使おうとしたときに湿気にやられていないかが心配です。

 一応ジップロックに入れて保存しているのですが、どうでしょうか?

 今週末に使ってみようと思っています。

 

ダイソー:菜箸、おたま、しゃもじ

 

f:id:repisie:20181206193212j:plain

 

 この辺の調理器具に関しては、特にレビューするまでもないとは思いますが(;^_^A

 どれも普通です(;^_^A

 むしろ、100円で普通のものが手に入るのがすごいんですけどね(*´▽`*)

 とりあえず、キャンプ用で壊れるまで使い倒そうと思っています。

 一応、しゃもじはテーブルに立つので使った後に、立てておけば汚れません。

 おたまはお鍋の具材だけすくえたり、おつゆもすくえたりとなかなか便利でした。

 菜箸は・・・

 普通ですね(;^_^A

 

 

 

ダイソー:ワンタッチボトル

 で、今回購入したもので一番良かったと思ったのがこちら(*´▽`*)

 ワンタッチボトルです。

 何に使ったかというと調味料入れです。

 ゆずぽんを2本、お醤油を1本に入れて持っていきました。

 途中でこぼれることもなく持ち運びできましたし、使う時もちょっとずつ出せるのですごく良かったです。

 これで100円ですし、帰ってきて洗えば別の調味料も入れられますしすごく便利だと思います。

 

 今回はこれに入れた後、しまむらで昔購入したポーチにいれて持っていったのですが、サイズが合わなくてチャックが閉まりませんでした(;^_^A

 ですので、次はスパイスボックスが欲しいですねー( ̄▽ ̄)

 

by カエレバ

 これはおしゃれな外見でなかなか良さそう。

 あとは質実剛健なコールマンとか。

 

by カエレバ

 今年は今週末でキャンプ納めになると思うので、来年は色々調べて購入したいところですね(*´▽`*)

 

まとめ

 ということで、今日は100均で購入した色々なグッズのご紹介でした。

 キャンプグッズは欲しいものが際限なく出てきてしまうので、こういった安いグッズもうまく活用しながら揃えていきたいですね。

 それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング