ゆる~りキャンプブログ、略してゆるブロ△

ゆるキャン△からキャンプにハマった元看護師がゆる~くキャンプやグッズについて書いています。*Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キャンプグッズ】無印良品:USBデスクファン(低騒音ファン・首振りタイプ)ってキャンプに使えるかも?

 こんにちは、レピシエです。

 ちょっと間が空いてしまいましたm(__)m

 土日に予定が入っているせいで、キャンプグッズを買いに出かけられなくてストレスたまりますね(´・ω・`)

 行きたいところはいっぱいあるので、余計にです。

 WILD-1とか、スポーツオーソリティとか、アルペンアウトドアーズとか。

 平日に時間を作って行くことも、考えないといけないですね。

 

 さて、今日は単なる思い付きで実践していませんので、キャンプ初心者の戯言だと思って聞き流してくださいね(*´▽`*)

 

 

思いついてみた

 自分の職場は、狭くて人口密度が高いうえに、全員のデスクにパソコンがあるせいか、結構暑いです。

 そのせいで、つい最近までUSBでつないで使う扇風機を使ってました。

 ほんとに職場に行くまでは結構涼しいのに、職場に着いたとたんに暑いんですよね(;^_^A

 ただ、流石に10月も終わりそうになってきて、使わなくなってきたので自宅に持ち帰ってきました。

 それで、ふと思ったのです。

 これは、夏キャンプに使えるのでは・・・?

   

 

無印良品:USBデスクファン(低騒音ファン・首振りタイプ)

 

by カエレバ

 

 自分が使っているのはこちらです。

 デスクで使う用ということで、低騒音ですが、風量は申し分ないです。

 また、首振り機能が付いているのですごく重宝していました。

 唯一の難点は首を振る時に、どこかで引っかかるのかスムーズに首を振ってくれない時があります。

 これは、油とかさしたら解決するんでしょうかね?

 来年、使う時には試してみようと思っています。

 

 で、こちら、USBで給電しているので、モバイルバッテリーさえあれば外でも使用できるんですよね。

 スマホを持ち歩く現状、モバイルバッテリーをキャンプに持っていかないことはないですしね。

 しかも、最近購入したランタンは給電機能つき( *´艸`)

 

repisie.hatenablog.com

 

 これは、試してみるしか( ̄▽ ̄)

 

まとめ

 と言っても、次回キャンプは11月下旬なので、扇風機の出番はなさそうです(´・ω・`)

 来年、春以降で少し厚くなってきたら試してみたいと思います。

 調子が良さそうなら、会社用とは別にキャンプ用として買ってもいいかも(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 下記のランキングに登録しています。

 よろしければ、応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 
登山・キャンプランキング